ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

今頃だけど・・・SBI証券のPERは他の証券会社と違う??

スポンサーリンク

少し前に、株の空売りの事を書きました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

それで。。。

SBI証券をなんとなく眺めていて・・・

あれ?

PERの数値がおかしくない??って気になった銘柄があり・・・

本日もう一度確認しました。

 

 

 

 

2599ジャパンフーズの株です。

 

予想になっているから他と違うのかもしれませんが・・・

証券会社によって計算方法も違うのかもしれませんが・・・

 

ジャパンフーズ 23年3月(連)予想PER106、6倍になってます。

 

100って・・・えっ?

 

そんなに数値が高いの??

 

気になって他でいろいろ見たら・・・

 

ヤフーファイナスPER11、82倍

松井証券PER11、82倍

GMOクリック証券PER11、8倍になってます。

 

他のサイトで見ると・・・

ジャパンフーズ

そんな差がない・・・

 

 

 

 

違う銘柄をSBI証券松井証券GMOクリック証券、ヤフーファイナンスで見比べると~~~

あんまり差がなかったのですよね・・・。

 

って事は・・・ジャパンフーズだけ間違えているの??

どうなの??

気になる・・。

 

 

なんだろうな・・・

間違っているのかな??

SBI証券の計算方法を見るとあっているし・・・

そんな事から・・・

PERとかって・・・

他のサイトでもチェックしてから売り買いしないとダメ??

 

 

 

 

ジャパンフーズの今回の決算がちょこっと悪いのもあったけれど・・・

ちょこっとじゃないのかな??

 

なんかね・・・・

慌ててジャパンフーズの株をプラスマイナス0だったので売ってしまいました。。。。

 

 

なんでも鵜呑みにして数字を信じたらダメ??

 

慌てて売ってしまってから・・・

他の証券会社の数字を見て・・・・

ショックを受けております。。。

 

1社だけで数字を確認するのって・・・

ダメな事なのかな??

又失敗するといけないので書いて記憶に残します。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ