ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

今や~~仲介通さないで、大家さんが自分で入居者を探したりする?ウチコミ

スポンサーリンク

今住んでいる家をどうするか・・・

色々と自分なりに考えてみました。

 

そんな事を引っ越し先ブログでちょこっと書いております。

 

www.guruguru.work

 

不動産屋さんにお願いする前に・・・

自分で買いたい人を探して・・・・

その後、不動産屋さんに売却手続きをお願いするような形で・・・・

もしか売買手数料が少しでも安くなればな・・・・なんて。

甘いかな?

 

購入した物件は、売買手数料を少し値引きしてもらった状態で購入したので・・ついついそんな事を考えてしまいます。。。

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

 

そしたら。。。

知らないだけで今やいろんなサイトがあるのですね・・・。

 

ジモティーでそういう風に住宅の買い手がいたら・・・その後不動産屋さんで売却手続きをしてもらう形の事が書いてありました。

マネして・・・私も登録してみました。

 

www.guruguru.work

 

そして・・売却しなくても・・・もしやもしや借りてくれる人がいたら・・・

そんな風にも思い・・・

グルグル検索すると~~~

 

今や仲介を通さないで、大家さんが直接投稿して写真や文章を書いている!!

 

写真も素人っていう感じの物もあれば・・・

文章などでその人柄などが出ている物も。

ちょっと親近感がわく感じもある。

 

企業が募集している入居者案内って淡々とした文章ですが・・・

そこが違うので面白いって言っては失礼ですがプロフィールなど・・・

ついつい内容を読んでしまいました。

 

ブログみたいな感じに近いのかな・・・・

私的には面白い物もあった。

週間、先週、月間ランキングなども出ているので・・・それもなんとなく見てしまう。

 

f:id:parotta:20200204094859j:plain

 

 

でもね・・・エリアがまだあまり開拓されていなくて・・・

少ないのがね・・・。

その内この企業って大きく発展していくのかな?

どこの企業って?ウチコミ!です。

 

ここを使って入居者が見つかれば仲介手数料なしで、内覧、契約は不動産会社対応なので・・・その点がラクチンかな。

ウチコミは、そこで利益が発生するのかな?

大家が自分で入居者を探して。。。

後はウチコミの不動産で契約管理っていう形になるのかな・・・

勝手な想像ですよ。

 

でも上手に出来ているな~って思いました。

 

これって賃貸だけじゃなく、売却サイトもあればいいのに~~~違う企業ってそういうのもあるのかな?

そんな風に思ってしまいました・・。

 

そしたら不動産会社も手間が省けますよね。

 

売る人が買いたい人を見つけてきて、その後売却手続きだけをしたら~~~

物件を見に行くとか・・・

物件の資料作るとか・・・・

質問に答えるとか・・・・

そういう手間が少なくなる。

物件の最終チェックのみすればいいだけですよね?

勝手な想像だけれど。。。もっと細かくまだ仕事があるのかな?

 

f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

私が知らないだけで・・・そういうサイトあるのかな?どうなのかな?

あったら登録してみたいな・・・

田舎は無理か~~~関東だけだろうな・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ