ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

外水栓の簡易水受けをつくってみました。

スポンサーリンク

少し前に外水栓の水受けがない事を書きましたが・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

購入した中古住宅の話です。

 

外水栓が外壁の横にあり水受けがないので、水を出した時に周りがいつも湿った感じになる。

 

シロアリも出ている家なので・・・気になり簡易水受けを作ってみました。

 

f:id:parotta:20200823145422j:plain

 

 

プランターの底が穴の開いていない、横に一つだけ穴が開いている物を購入し、穴部分を少し大きくして、接着剤でパイプをくっつけて、ホースを繋げれば簡易水受けの完成です。

 

リフォームするので、外水栓の場所も変更しようかな・・・って思ったのですが、お金が必要・・・。

 

う~~~ん自分達でなんとするか。。。。と言う事になり、安く仕上げる為に、プランター、ホース、パイプ、接着材などを購入して即席で作りました。

 

気に入らなかったらまた作り替える予定です。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

リフォームの金額って・・・いろいろ加算されていくと・・・・当初の金額より増えてしまう。。。

 

銀行の人が言ってたけれど。。。

実家をリフォームして当初の予算の1、5倍で終了っだったそう。

 

300万以内で抑える予定が。。。もしやもしやそれくらい必要になる?

450万まで必要になるのかな・・・

そんな勢いになっているので・・・

 

なんとか自分達で出来そうな所を見直しております。。。

 

f:id:parotta:20200131134715j:plain

 

 

1ヶ所のリフォームならそんな事にならないだろうけれど・・・

水回り全部、屋根、外壁、駐車場を1台増やす、1階ほぼ全面壁紙の張替えとなると・・・それくらい必要になるのかな・・・。

 

tekut.seesaa.net

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ