ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

外水栓の簡易水受けを設置しました。

スポンサーリンク

昨日の続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 

外水栓の簡易水受けを設置しました。

 

動画も写真を撮るのも・・・作業中には出来ないのですよね・・・もう作業に没頭してしまい・・・そんな写真や動画を撮るなんて・・・出来ない状態です。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

1個の事しか出来ないのですよね・・・

なので、掃除やDIYなどの動画を投稿している人って凄いな~って思ってしまいました。

 

こんな感じに設置しました。

プランターの上部分に穴が開いているので、壁の方に水がはねないようにアクリル板などで水はね防止板を作る予定です。

 

f:id:parotta:20200824172148j:plain

雨水マスが近くにあるのでこんな風にホースで流しております。

 

とりあえず、職人さん達が手を洗う時に土が濡れたままになってしまわないように・・・工夫したつもりです。

 

ブロッグが入っているのは、台風の心配がちょっとあったので、飛ばないように入れてあるだけで、リフォームが始まればブロッグは鉢の中から取り除きます。

 

なので本当の即席作りです。

 

 f:id:parotta:20200824172136j:plain

 

 

本日の作業。

雨戸を全部開けて風通し、琺瑯キッチンの扉を3枚解体、靴箱の掃除、電気のかさ1個の掃除、全部の部屋の床掃除をフローリングワイパーとコロコロ活用で簡単お掃除。

 

かかった時間はなんと~~~3時間半。

もう嘘でしょう~~そんなに時間が過ぎてたなんて・・・って感じでビックリです。

 

もっと効率よく出来るようになりたいな・・・・。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ