ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

昔の掃除機のゴミパック?掃除機用取り換えパックが売ってなかった。。ない場合の対処法 

スポンサーリンク

随分昔の掃除機ですが、今も使えます。

使う頻度が少ないので、故障もせず。。。

掃除機のゴミがいっぱいになったので、取り換え用としたら。。

家にゴミパックの予備がもうすでになかった。。

 

ジョーシン、100均一を見て回りましたが、「各社共通タイプ」に型番が載っていない・・・・

 

そうかなり古いシャープ 型番:EC-L10J-R 年式:1996年の物。

 

あ~~~~~古いともうゴミパック?取り換え用の紙パックが対応しておりません。。。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

どうしたものか?

違うもので代用できるか?

出来なかった場合ショックなので。。。

 

安い100均に売っていた「各社共通タイプ」掃除機用取り換えパックを買ってみた。

 

家に帰ってゴミが入ったままの袋を取り出して、見比べて見ると縦、横はピッタリ。

 

 

f:id:parotta:20200611162146j:plain

 

 

残りは少々自分でカットすれば使える事がわかったので、カットして掃除機にセットしたら~~~はまりました。

ピッタリです。

 

f:id:parotta:20200611162133j:plain

 

ゴミが入っていた、ゴミ袋からゴミの部分を切り離して、厚紙のみにして「保存用」として残しておく。

f:id:parotta:20200611162105j:plain

 

 

 

予備の袋もすべて同じように作って、掃除機に取り付けるときに方向が違うと取り付け出来ないので、マジックなどで方向を書いておく。

 

保存用の厚紙があれば、次も100均で同じ掃除機用取り換えパックを買えば使える事がわかりました。

 

古い掃除機だと。。。。こういう事があります。掃除機が使えても。。。。

取り換えパックがなかったら使えないって。。。捨てないで下さいね。

こういう風にしてゴミの取り換えパックを他で代用して使う事も出来ます。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ