ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

捨ててしまって後悔している物。衣装ケース

スポンサーリンク

少し前に中古住宅を購入しました。

その家に置いてあった置き土産の衣装ケース。

衣装ケースと言っても蓋がなく、その中に掃除用具が詰まっていたのです。

綺麗な衣装ケースでしたが、蓋がないって・・・使えないな~~。

売る事も出来ないと思って、固いプラスチックのゴミの日に処分してしまいました。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

これが失敗!!

何故かと言うと・・・

 

最近ジモティーで庭の植物を無料で引き取りに来てもらってます。

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

ご自身で引っこ抜いて持ち帰れるようならあげますにして、引き取りに来てもらってるのですが・・・

手慣れてる?

上手な方は、衣装ケースの入れ物蓋なしで、その中にエアーパック、ゴミ袋を敷いて掘り起こした植物をそこに手際よく入れて持ち帰ってくれるのですよね。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 


それを見て

「わ~~~~~失敗した」

私もせっかく貰った蓋なし衣装ケースで植物を運ぶ道具として使えばよかった

土も運べるし・・・・。

もうね・・・ショックすぎる出来事でした。

あまり捨てるって事はしないのですが、貰い物で置いておくには大きい物だったのと・・・

固いプラスチックゴミが月1回しかないってなると・・・・

引っ越し前に処分しないと・・・ってあせってしまったのですよね。

 

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 


あせりは禁物。

勿体ない事をしました。

 

使える物を捨ててしまったので・・・・物凄い後悔です。

 

なんでもそうですが、目的以外の使い方を豊富に知っている人は上手に物を使いますよね。

私もそんな知恵がふっと湧いてくる脳になりたいです。

 

今回失敗したので、衣装ケースの入れ物って植物や土を入れる道具に使える事もあるよってブログに書いて残したいと思います。

自分の植物は面倒ですが、鉢に入れて何度か持って行きます・・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ