ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

冬場家の中でも日焼け止め?スマホで肌の老化現象?LEDライトも?

スポンサーリンク

ホンマでっか!TVで、家でも冬でも日焼け止めが必須って言っていました。

なんで?

 

f:id:parotta:20191217081237j:plain

 

 

なんとスマホブルーライトが肌に悪いそう。

これを長時間浴びると・・・シミ?くすみ?肌の老化現象になるらしい。

 

ブームがあった時に買ったJINSブルーライトカットメガネ。

パソコンでは使っているけれど。。。

 

JINSサイトより一部抜粋

現代人は知らず知らずのうちに、スマートフォンやパソコンなどの様々なデジタルデバイスから、身体への影響が懸念されるブルーライトを浴びています。
JINS SCREENは、手軽にブルーライト対策ができるブルーライトカットメガネです。
普段の生活のなか、長時間のパソコン作業、それぞれのシーンに合わせた自分にぴったりのメガネを選んで対策をとりましょう。

 

スマホ(お古を貰いました)、iPadminiを見る時はメガネを使っていない・・・・

しかもよく考えれば~~~パソコン画面より近づけて見ている・・・・

これではダメだ・・・。

 

パソコンの時には使うのに・・・・ちょっと違った物(スマホなど)に変化すると・・・そういう事も忘れてしまうのですよね・・。

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

 

って事は・・・LEDライトも体によくない?

電気代がお得で長持ちするって部屋の蛍光灯を替えたりする人もいるけれど・・・。

 

ウィキペディアより一部抜粋

LED照明に求められる白色の発色には青色の光源が必要なため、1990年代に青色LEDが発明されるまでは可視光LEDを使ったLED照明を作ることは現実的ではなかった。ブルーライトを伴った高輝度のLED照明が普及し環境や健康に有害であるため、2016年にはアメリカ医師会が、運転や睡眠、生態系に与える影響を低減するためのガイダンスを作成している。

 

 

LEDライトだと~~~~~日焼け止めもしくはブルーライトカットメガネした方がいいのかな?気になってくる・・・・・。

 

スマホは、ブルーライトカットフィルムなどを貼った方がいいみたいです。

フィルムの他に、ブルーライト削減、軽減するアプリもある。

私はブルーライトカットメガネを持っているので、スマホもiPadminiも使うようにします。

 


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ