ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヤフオク何が売れるかわからない。。意外な物レナウンの優待

スポンサーリンク

ヤフオク何が売れるかわからない。。。先日売れた物。

今回はレナウンの優待。

レナウンの株を持っているので、毎年「花と実の会の招待券4枚」と「オンラインショップ2店舗分の30%OFFのクーポン」がもらえます。

 

花と実の会のご招待券は、ほぼ毎年どなたかに落札されてます。

招待券にはレナウンの転送サービスもあります。

自分がいかなくても遠方の誰かに招待券をプレゼントしたい時、自分で招待券を送らなくても、レナウンの会社から遠方の方へ招待券を送ってくれるサービスが付いてます。

送料が発生しないのでお得かな~。

 

レナウン花と実の会ってどんなの?

行った事がないのでよくわかりませんが、パンフレットから

レナウンのブランド(下記の物)と特別協賛の洋服が出店されるそう。

aquascutum

ensuite

SIMPLE LIFE

miroir de ensuite

D'URBAN

アーノルドパーマー

TOKUKO 1er VOL 

LESTERA

ad

CHARGE 

インターメッツォ

STUDIO by D'URBAN

 

洋服の他にも飲食店などの出店もあり、子供向けのイベントもあるみたいです。

もしかして。。洋服目当てじゃなくって、こっち目当ての人もいるのかな・・・。

招待券がないと入れないので、50円の招待券なら買ってもいいか~なのかな?

f:id:parotta:20190430175401j:plain

f:id:parotta:20190430175407j:plain

売れた物は?

「花と実の会の招待券4枚」50円でした。

レナウンの会社より招待券が発送されるので送料も0円。

しかもTポイントで買ってくれました。

こんな風にTポイントで買ってくれるので、小額の物でも売れるのです。

招待券も捨ててしまえばゴミですが、こうやって欲しい方に届くのです。
 

売れる残るものは?

ネットで使えるレナウンオンラインショップ2店舗あるのですが、こちらの30%OFFクーポンの方が残ったりします。。。

売れる時もあるのですが、こっちの方が難しいかな・・・

 

まとめと感想

期間限定の招待券などに関しては、売れ残るのが嫌なので即決でヤフオクに出品しております。

出品する前に、どれくらいこの商品が出ているのか?

検索して価格などもそこから考えて売れるくらいのギリギリの価格、これなら50円かな?そんな感じで出品しております。

高く設定して売れないゴミになってしまうより、誰かが喜んで使ってくれる方が私としては嬉しいかな~。

レナウン様の優待は、「オークション禁止や本人しか使えない」こういう禁止事項がないのでとても嬉しい優待です。

f:id:parotta:20190429161634j:plain

f:id:parotta:20190429161640j:plain

レナウン様株価が物凄く低迷ぎみ。ウェアラブルなどの関係で頑張って欲しいのですが。。どうなんだろうか?オリンピックもあるし。。。

 余談

昨日、ゆうゆう窓口がある郵便局へ行き荷物を出しましたが空いてました〜。

ゆうゆう窓口のある郵便局では、連休中も荷物などを出せるように窓口が午前中のみですがやっております。

窓口よりATMに人が結構いたかな。。。

そしてびっくり「特殊切手 天皇陛下御即位三十年記念」が完売で、ネットで購入してくださいねの張り紙が。。。

記念切手ってそんなに売れるんですね。。。

yu-bin.jp

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ