ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

キャッシュレス消費者還元って、すぐに還元してくれるとは限らない。

スポンサーリンク

本日、実家の母と買い物に出かけた。

元気になったので「お花が欲しい」「冬用の靴下も」・・・リクエストが結構あり、3店舗でお買い物。

 

 

本日行った2店舗がキャッシュレス消費者還元のマークがあるお店。

冬用の靴下、下着など。。。買ってクレジットでお買い物。

レシートは還元前の金額で、クレジット明細は還元後の金額になっていた。

コンビニなどは、1枚のレシートでとてもわかりやすいので、並べて比較。

f:id:parotta:20191129173452j:plain

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

が~~お花の園芸店は。。。

消費者還元のマークがあったけれど。。金額そのまま。

 

f:id:parotta:20191129173805j:plain

 

お店によって対応が違うそうです。

 

 

 

クレジットの明細まで覚えてるかな。。。。

こんな感じですぐに還元してくれる店と後日の店がある・・・。

後日は、本当にそうなるのか・・ちょっと気になります。

 

しかも園芸店では、以前クレジット1000円以上じゃないと使えなかったの。。。

 

本日939円の支払いだったので「クレジットダメですよね?」って聞いたらOKになってました。

 

今回のキャッシュレス消費者還元で・・・1000円以下でもクレジットが使える様に変化してた。

 

びっくり!

 

キャッシュレス消費者還元が終了すれば・・・また1000円以上に戻るのかな?

 

スマホ決済もPayPayだけしかないけれど・・・使える様に対応してた。

お店の人は「覚える事が増えて・・・大変です」って。

確かにそうですよね・・・中高年が多いので、ほぼ現金でやりとりしているお店。

クレジット使う人も少ないのですよね。。。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ