ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

マイナポイントの争奪戦?

スポンサーリンク

以前にマイナンバーカードでマイナポイントについてアドセンスの広告が出たので書きましたが・・・

parotta.hatenablog.com

 

今や~~~これが争奪戦?になっている???

マイナンバーカードを登録し、 マイナポイントを貰い、そのポイントをどこかのキャッシュレス決済に変更してポイントを使うっていう仕組み。

 

f:id:parotta:20200131134715j:plain

 

 

キャッシュレス決済の企業としては・・・自分の所で流通すれば・・・ちょっといろんな所で恩恵を受けるのかな?

 

ペイペイでマイナポイントを登録すると最大100万当たる「ペイペイジャンボ」参加出来る。

 

WAONは、マイナポイントを登録で2000円プラス。

 

Suicaは、マイナポイントを登録で1000円プラス。

 

J-COINPayは、マイナポイントを登録で500円プラス。

 

d払いとdカードもマイナポイントを登録で500円プラス。

 

メルペイはちょっと違う。マイナポイントを登録で、メルカリの買い物でさらに1000円プラス。って事はメルカリで使ったら1000円プラスっていう意味かな?

 

ファミペイは、マイナポイント登録で先着10万名様500円相当のファミペイボーナス

 

楽天ペイは、なんだかわかりずらい・・・使ったらポイントで還元なのかな・・・わかりずらいので説明なしです。

 

こんな感じで、それぞれ特典が違います。

 

f:id:parotta:20200204094859j:plain

 

 

嬉しい特典ですが、これって企業の経費になるのですよね・・・

 

ペイペイは、もしかしたら~~~宣伝上手に使っている?

凄いって思うけれど・・・貰えるのは全員じゃない。

登録者が増えれば~~~ペイペイは嬉しいですよね。。。

増えなければ・・・物凄い経費になる?

大丈夫かってくらい・・・すごい特典ですが・・・Zホールディングス株価も気になる・・・LINE統合延期?なのかな・・・。

なんだかこの1週間ダダ下がりって言うか・・・上がりすぎているような・・・。

 

それを思うとメルペイはちゃんと経費を抑えて、メルペイでの買い物って上手に使っているな~って思うのは私だけ?

 

そしてマイナポイント申し込み受付に・・・セブン、ローソンのコンビニのマルチコピー機で、ビックカメラ、コジマ、ソフマップでは、専用端末を使って申し込み出来るそう。

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

もうね~~~マイナポイントでいろいろとまた世の中が動いてます。専用端末や新型マルチコピー機の入れ替えなど・・・もうこの辺りの関連株も・・すでにもう終わっている?

マイナンバーカードをスマホに・・・そんな対策もあるみたい・・・アプリ関連の株やシステムの株も気になる~~~~けど・・もう遅い?

 

アドセンスの広告が出た時に・・・もっとそういった株を買えばよかったのかな???

あの頃なら・・・コロナで物凄く下がっていたのに、すぐに株に結び付けられず・・・勿体ない事をしたかな・・・アドセンス広告ってこういう風にも使えます。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ