ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 マイナンバーカード マイナポイントって何?お得?

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告が又ありました。

 

マイナンバーカードの取得はお早めに

2020年実地予定2万円の25%で5000円相当マイナポイント付与

予算案が今後の国会で成立する事が前提

 

こんな内容のアドセンス広告が気になり・・・・

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

自分のサイトだったので検索してみると~~~

 

サイトの最後には「総務省」って書いてある。

  

マイナポイントをグルグル見ると・・・

マイナンバーカードを申請、取得して、マイナポイントのキャシュレス決済を申し込み、チャージしてポイントを貰うみたいです。

 

どこがキャシュレス決済になっているの?

 

ファミペイ、メルペイ、まろかマネーサービス、Suica、auPAY、d払い、電子マネーゆめか、J-CoinPay、コジカ、りそなウォレットサービス、nanaco、LINEPay、WAON楽天ペイ、Bibica、りそなウォレット、くまモンICカード楽天Edy、ナギフトマネー、FKDハイカード電子マネーサービス、オレポポイントカード

 

今の所これだけがあるみたいです。

知らないところも結構ある。

 

キャッシュレス決済事業者の登録申請は、2020年3月末まで受け付けしているので、たぶんまだ増えるのかな?

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

こんな事を始めるなんて・・・ビックリ。。。

 

そしてお得な感じは最初だけなのかな・・・

 

最初に2万円チャージしたら、5000ポイントが付き、買い物に利用できるみたいです。

その後買い物時にポイントが付くなどは、書いてありませんでした。

 

何の為にお金を使い・・・これを制作したのだろうか???お金の流れを知る為だろうか?

 

YouTubeで詳しく使い方や登録の仕方を説明してますが・・・・

「国がお買い物履歴などは見る事が出来ません」

って言っている。

じゃ~誰が何の為に活用するのだろうか???

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

頭の中で????マークがいっぱい出てきました。

しかも予算案が今後の国会で成立する事が前提って書いてありましたが・・

ここまで作成しているって言う事は、もう成立するような物?

どこかで、このデーターを使ってもらう為なんだろうか?それとも・・・

 

確定申告に便利に使えるような物になるの?ここに繋がる???

 

しかも~~今はコロナで大変なので、確定申告会場の事も書いてある。

 

申告所得税贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限が令和2年4月16日(木)まで延長されましたってサイトに書いてありました。

 

 

 

コロナ関連で予算が必要になっているにもかかわらず・・・

5%還元事業の打ち切りとか・・・まだ出てませんよね。。。

打ち切るにも。。。打ち切れないからかな。。。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

そんな状況の中・・・・このマイナポイントするのかな????

どんだけお金があっても~~~これでは足りない。。。無駄遣い?

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ