ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中古物件780万 駅近し駐車場1台の内覧でびっくり!!

スポンサーリンク

中古住宅の内覧に行ってきました。

 

賃貸で貸してた物件でいらなくなり売却です。

 

駅徒歩1分、コンビニ、スーパー近くにあり駐車場1台3DKの2階建て土地面積38坪築31年価格は780万円。

 

なんとか外構を壊せば軽自動車1台は止めれそうな感じで道幅3、8m。5m先には大道路。

 

内装外装リフォーム必須の物件。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

相続して、賃貸で貸していたけれどその人も出てしまい。。

1年放置で手放す物件なのかな?

 

安いと言えば安い。

 

現金がすぐに欲しい事もあるのかな。。。

 

確かに見に行って、そのまますぐに住める感じではない。

 

キッチン、お風呂、洗面なども古い。

 

網戸は全部破れて、一部戸のない部屋もあり。

 

ベランダから雨の侵入で1階の窓部分の天井にシミ。

 

2階の窓部分の雨が入った形跡もあり。

 

注文住宅みたいで凝ったデザインではあるが。。。間取りがその分暗い部分もある。

 

リフォーム約500万かけたら外内装とも綺麗になりそうという不動産屋さんの意見。

 

確かに。。。買って損はないかも。

 

もう一回売りに出したり、賃貸に出したりも出来そうな物件(近くに大きな工場があるので・・・)

 

f:id:parotta:20190723160056j:plain

 

 

いろいろ話を聞いてたら・・・不動産屋さんの電話が鳴って中断。

 

その電話・・・・先にこの物件を見た人で。。。購入になりました。。。

 

びっくりです!!

 

見ている間に他の人からの電話で購入が決まるなんて。。。

 

ネットに出たのが火曜日かな?

 

6日で家が売れた感じです。

 

手続きはこれからですが・・・。

すごいです!!

 

f:id:parotta:20190705161021j:plain

 

 

この価格だと1カ月以内に決まるだろうって不動産屋さんは思っていたそうで、専売だったのもあり、早く手放したかったのか?この金額なら売れるという事で売り主さんに納得してもらって出した金額だそう。

 

ネットに載せる前にも「冷かしだろうけれど、看板見て電話もあったそう」駅近しだと看板出しただけでも気になる人がいる。

 

そして内覧も私達を含めて4件個人で1件が再生リフォーム会社の合計5件。

 

話を進める方は個人で、50代だったのでローン審査も780万なら問題なく通ると思うので、私達に順番が回ってくる事がなくなりました・・・。

 

でもいろいろ中古物件、投資物件なども含めてどういう風に売られていくかなどそれまでの動きがよくわかったので、大変勉強になった1日でした。

 

縁がない時は縁がないのですよね・・・

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ