ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

我が家売りに出してます。内覧希望の方が意外な方で・・・

スポンサーリンク

 少し前から我が家を売りに出しております。

 

parotta.hatenablog.com

 

内覧希望が2件あり・・・1件は少し前に書きましたが若い夫婦、2件目は~~~なんと投資物件として見に来られました。

 

parotta.hatenablog.com

 

しかも個人で投資をされている若い40代前半の方。

ビックリです・・・。

価格が1200万なので、投資物件には高くない??って思いましたが・・・高くても気になる物件は見るそうです。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 


沢山投資物件をされているのか?

聞いたら2~3軒ほどされてるみたいです。

すべて駅の近い人気のありそうな地区。

沢山する予定はなく・・・数軒ほどで投資ししたいそう。

 

今や個人も副業が当たり前??

 

年収500万あるとそういう投資物件などのローンって5000万円まで借りれるのかな?

その代わり住宅ローンのような安い金利じゃなく・・・

その方は3%って言ってたかな・・・

でもちゃんと返済しているので、次も借りれますって言ってました。

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

借金して怖くない?って私の考えとは違って、銀行さんはお金を貸してくれるパートナ。

借りても自分で返すわけでもなく、家賃収入から返すので、実質返すのは家を借りてる人。

そう言われれば~~~そうですよね。

その人の肩代わりじゃないけれど・・・返し終わったら自分の物になるから・・・

 

そして、その数軒の気に入った場所のどれかに最終家を建てる予定みたいです。

後は売却して・・・家を建てる資金に充てるのかどうか・・・わかりませんが・・・。

 

家の中と外を見て、欲しい物件だけれど・・価格が正直高いと言われ・・・私もそうでしょうね・・・と答えました。

 

投資物件は交渉次第ですよね。

 

ダメもとでも高い価格のを見て、自分の価格を提示するそんな形でしょうか?

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

1200万を800万なら購入したいとその日に不動産屋さんから連絡がありました。

 

800万か~~~それが我が家の売値の一番底のラインになるのかな?

そんな事もわかり・・・

 

たぶん銀行さんでローン組むのも物件によって組める額が違うと思うので。。。

リフォームもする予定と言っていたので・・・そこに100万くらいのせて900万。

 

そうなると銀行目線で我が家の価値を考えると・・・900万くらいなのかな?

そんな事までグルグル考えてしまいます。

 

しかもね・・・ジモティーを見てくれて来たのかな?と思ったら・・・アットホームでした。

 

ジモティーを見て不動産の連絡する人はあんまりいないのかな~~~?

 

とりあえず掲載して2カ月なので・・・もう少し様子を見て値下げしようと思い・・・

正直にジモティーの投稿でも800万なら買い手がいます・・・けれどまだ売りに出したばかりなのでって書いて・・・

それ以上の金額を提示してくれる方を待ちたいかな~~~オークション形式みたいだな~~って勝手な思っております。

 

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ