ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

シリコンバレーバンクの倒産から・・・ちょっと気になる事。

スポンサーリンク

アメリカのシリコンバレーバンクが破綻したニュースを聞いて・・・

日本も以前に,、銀行やら保険会社が倒産したのを思い出しました。

 

シリコンバレーバンクはアメリカで16位くらいの銀行なので、そんなに大きくないのかな?

しかも本日のニュースで預金全額保護みたいな・・・見出しを見たので、リーマンショックみたいな大事にならなくて済むのかな・・・。

違ってたらごめんなさい。

 

 

 

銀行繋がりで・・・

以前に、自宅を売却する時・・・

内覧に来てくれた方の事を思い出しました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

我が家を借家として購入検討されてた方です。

 

投資って、株だけじゃなく、不動産投資をされてる方もいますよね・・・

他にもいろいろ投資ってあると思いますが・・・。

 

その不動産投資をされている方でした。

 

普通の会社員で、不動産投資をされてました。

 

既に2件の不動産を購入して貸し出ししているので、買った不動産のローンの支払いは、賃貸料で払っているとの事でしたが・・・

我が家、3軒目として物件を見に来てくれてました。

 

会社員でも・・・

投資となると銀行の融資が受けやすいみたいな事を言っていたのですが・・・それは以前に書いてます。

 

自宅を購入するのと・・・ちょっと違うのかな?

金利も違う感じだったので・・・。

 

 

 

 


ふとね・・・

いろいろと値上げして、生活費も上昇していると思います。

光熱費などもですが・・・

 

そうなると・・・

高い家賃から少しでも安い家賃の賃貸を検討する人も出てきますよね??

 

公営住宅市営住宅もしくは、安い賃貸に移動する人も出てきたりして・・・

高い家賃の賃貸が空き家になったりしないのかな?

そんな事もちょっと考えてしまうのですよね・・・。

 

購入した不動産のローンを家賃収入からスライドして支払っている場合って、空き家になると大変ですよね・・・

ローンの金利も高いし・・・。

 

不動産投資のユーチューブも沢山あるので、数年前から不動産投資をされている人も増えているかと思うのですが・・・

大丈夫なのかな?ってちょっと思ってしまいました。

 

長い事住んでくれる人にご縁があるといいですが・・・

そうじゃない場合って・・・。

四苦八苦している人が増えていないのかな?って銀行繋がりで思ってしまいました。

ローンが払えなくなった場合、物件を手放せばいい話ですが・・・

ローン全額がそれで支払える訳じゃないですよね・・・

負債が残りますよね??

 

家を購入するのにも・・・

現在は金利などを考えると難しいって事もありますよね。

 

そういう不動産投資の金利って・・・変動型なのかな?どうなのかな?それも気になります。

 

 

 

 

 

叔母の家の事を少し前に書きましたが、不動産屋さんが買い取ってくれる予定ですが・・・

なんと~~~違う不動産屋さんが物件を見たいと言ってきたそうです。

 

一般の人では買わないような物件でも・・・

不動産屋さんから見ると、違うみたいで不思議な話ですが、叔母の家を見に来るそうです。

どちらかで買ってもらえるみたいなので、売れ残らず済むのはありがたい話なのですがね・・・。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ