ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

意外な話 金券ショップでテレカが売れてる。

スポンサーリンク

月に1度、金券ショップに切手を買いに行きます。

 

仲良くなるとちょっとお得な事も

tekut.seesaa.net

 

あまり他のお客さんと一緒になる事はないのですが、たまたま今回は先客がいました。

 

テレカを買ってたのでビックリ‼️

 

f:id:parotta:20190625102449j:plain

 

テレカ買ってどうするんだろう。。。。

 

先客が帰ったので、つい興味津々になり「テレカって買っていかれる方いるんですね」ってお店の人に話しかけてみた。

 

NTTの通話料金をテレカで払う人がいるから結構売れるそう。

 

驚きです。

 

個人?かと思えば県外から通販会社の人が多量に買っていく事も結構あるそう。

 

金券ショップを回って集めるそうです。

 

通販と言えばフリーダイヤル。。。この通話料金をテレカで払うそう。

 

確かに金券ショップで売っている500円のテレカは350〜380円くらいかな。

 

安いですよね。。。。

 

これが500 円の通話料として払えるならーーーしかも企業で沢山電話を使うならーーーーお得ですよね。

 

今もこうしてテレカは利用されているのを知りました。

 

テレカも金券ショップで安いですが売れますので、自宅に眠っているテレカをそのまま放置せず、売って処分しましょう。 

 

終活に沢山持ってくる人もいるそうです。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ