ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

郵便が届かない場合 郵便物事故調査依頼がネットから出来ます。

スポンサーリンク

定形外郵便なら差出人と受取人の住所氏名が書いてあれば紛失しても慌てないで。

 

探す方法を知っていれば、どこからか出て来ます。今まで100%出てきてます。

 

差出人の住所氏名がないのは絶対ダメ。あて先間違ってたら戻ってこないよ!!!

 

ヤフオク、ミンネ、クリーマなどで定形外郵便を出す事が多いので、色々経験しました。

 

本当なら安心の特定記録(配達記録)+160円追加で送るのが一番いいんでしょうが・・・送料が高くなるのよね。。。

 

定形外郵便が届かない場合は、郵便物事故調査依頼をネットから依頼

yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp

初めて依頼する時は、いろいろと書く事が多いので時間にゆとりがある時にした方がいいと思います。

 

発送するのに注意している事。

迷子になったときにわかりやすいように特徴を付けて送っております。

 

ダンボールは完全リサイクル&リメイクなので、サイズがだいたいい言えるようになっている。手作り感満載。

 

②必ず覚えてるのが切手。金券ショップで手に入れてるので何枚か切手を貼ったりしている。

 

マイナス思考なので。。。もしかしてもしかしての時に備えて、荷物がどんな感じか?言える様に結構役立つ時があるので助かっております。

 

あと封筒など定形郵便なら、+31円で平日の配達日を指定出来る、配達日指定。

 

これは一般のルートより少し特殊みたいで、配達する地域の配達員さんに直接手渡しで、保管されるみたいなので、迷子になった時に探しやすいかと思うと教えてもらいました。

 

たぶんこれだと迷子になる確率がほぼないみたい。

 

封筒などで送る時は、+31円のこれで送ろうかと思っております。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ