ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

意外にも県外の不動産会社で見つかる中古物件

スポンサーリンク

中古物件を探しているのですが。。。

もう2年以上経過してくるかな。。。。

 

県外の不動産会社の物件がいくつか出てくる事があります。

 

f:id:parotta:20190705161021j:plain

 

 

てっきり。。。

 

価格も微妙に安かったり、もしくは反対に高い価格の築浅だったりで。。

 

競売?

銀行差し押さえ?

それとも訳ありで買取?

 

なんて思っておりましたが、そうじゃない場合もあった。

 

f:id:parotta:20190625102001j:plain

 

気になった物件が県外の不動産会社だったので、質問していくうちに、

「なんで県外なのに。。。この辺りの物件を持っているか?」

の質問で答えがわかりました。

 

なんと、ミニミニグループ会社の売買専門会社だったのです。

 

賃貸だけじゃなく賃貸していた物件を売却する時に、こちらの会社で物件を扱うそう。

 

なるほど〜せっかく縁の出来た物件、最後までグループ会社でお付き合いみたいな感じです。

 

f:id:parotta:20190619174514j:plain

私の気になった物件も、賃貸で貸していたけど、空き家になり売却になったそう。

 

価格が安いのと駅近しなので、もしかすると。。。

 

不動産専門にしている人が買って賃貸に貸し出すかもな。。。

 

なので売れてしまうのも早いかもしれません。

 

でも見にいく予定なのです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ