ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

ブログ村の参加カテゴリーを上手に使ってPVアップ。

スポンサーリンク

このブログは、ブログ村から見に来てくれる人がほぼいません。

でも上手に使えば見に来てもらえる事だってあるんです!!

 

このブログ、アドセンスが思うように稼げなかったので、無料Seesaaブログに独自ドメインのままアドレスのみ引っ越ししました。(下記のブログ)

www.guruguru.work

 

引っ越したブログは、なんと~~ブログ村からかなり見に来てもらっているのです。日によってバラバラなのですが・・・・今週はこんな感じOUTのポイント表示 

f:id:parotta:20190712170205j:plain

 

これがなかったら・・・きっとSeesaaブログでPVを伸ばす方法がないかと思います。スターを付けるっていうのもないし。。。

おかげで引っ越したブログでもアドセンスの見積収益が発生しております。

 

そして思ったことがあります。

こうやって見に来てくれる人がいるから、なんとなくですが。。。

 

どのジャンルの記事を書けば伸びるか?ちょこっとわかった気がします。

同じジャンルの記事がポイント増に繋がっております。

 

アドセンス関係の記事も引っ越したブログでも書くのですが、さっぱり・・・OUTポイントが少なくなります。

 

なんとなくですが引っ越したブログでは、このジャンルの何か探して書くと伸びるのかな~って感じで書いております。

これも注目記事に毎日載せてもらえるからだと思います。

 

f:id:parotta:20190611162748j:plain

そこで、このブログもそんな風に注目記事に毎日載らないかな~。

一部参加カテゴリーとサブカテゴリーを変更してみました。

ちょこっと変化があればな~。

 

変化と言えば複数ブログをしているので、人気のないブログもあります。

人気のないブログのカテゴリーをライフスタイルに変更しようとしたら~~~ダメって言われました。。。。

 

変更出来ないカテゴリーも存在するみたいです。たぶんその手の記事が少ないからかな。。。かなりのショック。

 

素敵な方とお知り合いになりたいな~なんて・・・PV少ないくせに。。。そんな事を思う私。あはは~。

 

仕方なく違うカテゴリーに変更。

 

でもそのブログPV少なくても~フォロワーが1人いるのよ~。

 

おかしな事に引っ越したブログ、OUTポイントがいっぱい付くのにフォロワーいないの・・・。

PVの少ない、でもなんとなくOUTもあるブログにフォロワーがいるの。

なんだろうね。。。。

 

カテゴリー変更でちょっとした変化や出会いがあるかもしれません。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ