ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

商品の広告を見て思う事。AIで選んでいるの?つまらない事も。

スポンサーリンク

商品の広告を見て思う事。

ヤフオクアドセンス広告の事を書いたのでなんとなくそれ繋がりで。。。

アドセンス広告

ヤフオクアドセンス広告は、私がヤフオクで出品している似たような商品がオンパレードで出るんです。

 

これって~~~私が売っているのに。。。

欲しい訳ないでしょう・・・

 

ただ売れるか?どうか?の価格設定があってるかどうか?

そんなチェックは出来るけれど。

これ見たいなんて思わない物。

 

楽天アドセンス広告もそうかな・・・。

自分が見た商品のジャンル、もしくは見た商品を何回も見せられる。

 

それならどちらもインパクトがある~これは昨日も書いたけど、ヤフオクなら凄い高値で売れた~っていう商品の写真と金額とか~。

 

楽天なら、私が見た事ない商品だけど~今ならこの価格みたいなバーゲンセールの商品。

 

こういうのが見たいな~。

 

f:id:parotta:20190706083321j:plain

minneの作品ページ下にでる「この作品を見ている人におすすめ」

 

作品ページの下に出る「この作品を見ている人におすすめ」が2017年からかな?AIが選んでるのかな?

 

見た作品の同じジャンルの物しか出さないのですね。。。。

本当にそれが欲しい人にはいいのでしょうが・・・

 

以前はこの作品を「お気に入り」した人のアイコンとともに5個くらい作品が並んでページ下に出てたの。

 

それを見るのが好きだったわ~。

 

ジャンル全然関係ないでしょう~その人が「これいい」って思った商品が並ぶ訳だから。

 

洋服、バッグ、インテリア、アクセサリーってごちゃ混ぜだったの。

 

その人のセンスもわかるし、おしゃれな人はセンスのいい物ばかり選んでいるからわざわざその人のお気に入りの商品を全部見に行ったりもしてたの。

(こんなの私くらいでしょうが・・・人のページを覗き見です。っていうか公開されてるから見ていいのよね)

 

f:id:parotta:20190705161021j:plain

 

でもAIになってからは、似たようなのを出すだけになりましたので見てません。

 

余談

最近ブックマークをクリックしてくれる人がいるので、ブックマークについてグルグル見てます。

新しい世界を私に広げて、導いてくれている方に感謝しております。

 

「お知らせ」からブックマークをクリックすると・・・・・・、

自分の書いた記事がはてなの「どのカテゴリー」に登録されたのか確認したり・・・、嫌ならカテゴリーの変更依頼も出来るみたいです。

その下には私が書いたような記事の関連記事があったり、今話題の人気の記事など。

 

そしてブックマークをクリックしてくれた人のアイコンクリックすると、その人の付けたブックマークがいっぱい出てくるので、何にブックマーク付けてるとか?コメント書いているなどを見て楽しんでおります。最初までさかのぼれるのかな?

そこから又興味のある記事を拾ったりも。

 

後は、左上にあるブックマークの「キーワードURL検索」で検索したり。

これは使える!結構探している物が出てきた。

はてなブログ以外もいろんな人がブックマークをいろんなサイトにしているからおもしろいかな~。

 

こんな感じで、他人の芝生は青くみえるじゃないけれど、新鮮なんですね~。

 

商品選定なども含めてだけれど、AIが選んだのより他人の芝生の方が新鮮(脳に刺激があるって)に思うの私だけ?

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ