ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

SBIポイントって、SBI証券で株していると付くの?

スポンサーリンク

メールで届いたポイントの有効期限のお知らせ。

SBIポイントって?

メールで来るって事は登録したのだろうけれど...それも忘れてるくらいです。 

取引手数料の月間合計金額の1.1%相当のポイントが貯まるそう。

 

とりあえず登録した時は、NISAがなかったのかも。。。

そして現在は、NISAで取引しているからほぼ取引手数用は0円。(SBI証券でNISAだと取引手数料が0円になるのです)

 

なのでポイントが貯まっていなかったのですね。。。

そして4年目になると有効期限が無効になります。4年目なんですね・・。

びっくり!!

f:id:parotta:20190629151618j:plain

 

 

ポイントを確認しに行くと合計23ポイントありました。

23ポイントで出来る事は?募金だったのでこれにしました。

ネットで発生したTポイント、Yahooポイントも少額だと気になる時に寄付。

楽天ポイントも以前は端数で、捨て猫、ワンちゃんのお世話をしている団体に寄付が出来たので少しでもポイントが発生した時は、寄付していたのですが数年前から出来なくなってしまい・・・あれは残念な事だな~~~。

消えてしまうだけのポイントなど少額でも誰かの為になるのなら~小さすぎてならないかもしれないけれど。。。とりあえず活用しております。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ