ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

2019年minneよりCreemaの方が初心者は売れるかも。理由は?

スポンサーリンク

主に材料、一部作品でminne、Creema、ヤフオクに出しております。

2019年に入ってから感じた事。

なんとなくですが、Creemaのポイントプレゼントがずっと続いているような気がします。

そのおかげで私のCreemaのサイトでもいつもより売れているような。。。

今回は連休、しかも雨だったのでサイトをぐるぐる見る人が増えたのかな?

そのおかげでポイントを使って29~30日の2日間で8件も売れました。

 

ポイントプレゼントはCreemaの会員に対して発生するポイントです。

販売する側も会員ですので、私も何度かポイントをプレゼントされております。

年に2回くらい貰えるかな?

200ポイント、300ポイント、400ポイントとその時によって、ポイント数が違います。

でもこれって凄くないですか?(何度もブログで書いておりますが・・・)

400ポイントもあれば定形外郵便、ゆうパケットなどほぼ送料が0円になります。

もしくは送料込みで販売されている物ならポイントで購入する事も出来ます。(今の所、いくら以上じゃないと使えないなどのポイントではない為)

初心者が販売するには何故Creemaか?

Creemaはこの5月から少し前にブログで書きましたが、国内販売の作品・材料販売の手数料が一律10%に変更された事で、minneと同じ手数料になりました。

初心者だと、1ヶ月に稼げる金額がそう伸びないかもしれません。。。

 

minneだと1カ月1000円以上売り上げがあると振込み対象になってしまうので、銀行の手数料差し引いて、翌月末に振り込まれてしまいます。

1000円から172円振り込み手数料として引かれると結構な痛手ですよね?

 

Creemaだと自分が申請するまで、売り上げの振込みを保留にする事が出来ます。

売り上げが2~3万になってから申請する方が振り込み手数料を何回も支払わずに済むので得。銀行や振込み金額によって振込み手数料が変わって来ます。

 

f:id:parotta:20190421155135j:plain

初心者で小額のハンドメイドなどを売る場合、ポイントで購入してくれる人もいれば、ポイントがあるのでちょっと安くなるわって感じで購入してくれる人もいます。

このポイントがずっと続けばの話ですが、ポイントが続くようならポイントを貰った方は、結構いろいろ探したりしてます。

少し前にUPさせた商品は、何ページも見ないと出てきません。そんな商品でも売れたりします。

小額でも積もり積もればかなりの額になったりします。

 

商品をサイトに載せるタイミング

ポイントがずっと続けばの話で書いております。

ポイントの発生時期が月の終わり20日~月末までにプレゼントされている事が多いです。

この期間を狙って、商品をサイトに載せると見てもらえる確率が上がると思います。

ここから書く事は、私の売れ方からの予想ですので違う場合もあります。

  1. 最初にポイントを使ってしまう方もいるので、20日前に商品をUPする。
  2. ギリギリ月末近くで売れてくるので、27~28日くらいにもう一度商品をUPする。
  3. 20~月末の間で、この上記以外に土日の日があるなら金曜日に商品をUPする。

このタイミグを狙って商品を出すと、売れる確率も上がるかと思います。

ジャンルが違うと効果がないかもしれませんが、でもポイント貰ってCreemaサイトに人が多く訪れているのは間違いないと思います。

 

まとめ

Creenaのポイントプレゼントが継続して続くなら、そしてすぐに現金が欲しい訳じゃない方で、売れるか売れないか?わからない・・けどやってみたいって方には、Creemaが今はオススメかと思います。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ