ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アドセンス広告、よく出てたクローラのエラーがわかった。書いた文章のプレビュー、削除に関係するみたい。

スポンサーリンク

アドセンス広告のクローラエラーが気になり。。

グルグル見ていると、わかりやすい答えに出会いました。

 

ブログの文章の記事内に手動で広告を操作して入れてた場合、更新する前にプレビューで見たりとか後は、更新した文章を削除してもなるらしい。

私は手動で広告を入れて、プレビューで確認しているのであてはまります。

文章がないよって事で反応するみたいです。

確かにプレビューだと更新前だし、更新してからの削除だと文章がなくなるし・・・そんな小さな所にも働きかけてくれるみたいです。

 

f:id:parotta:20190316175133j:plain

 

そしてSEO対策をグルグル見ると写真の保存する名前も重要だよって書いてあるのを見つけました。

 Google Image best practices - Search Console Help

 

そんな。。。

面倒とブログの写真を他で使用する頻度がないのを理由に、1,2,3みたいな数字で付けてたのです(ズボラな性格が出ております。。。)名前で画像を判断しているみたいです。本当か~~~って。

 

修正するのは面倒だから、これからの写真だけでもって、なんだか。。。

ブログ1個書くのにすごく丁寧な作業をしないといけないのがだんだんわかってくると、こちらが固まってしまいます。。。

 

自分の癖が新しくやり方に変える事を嫌がるのでしょうね。。。

でもよく考えれば、お部屋の整理整頓と同じかな?

そう思って、誰が見てもわかりやすいようにしたいです。

検索エンジンに収納してもらっているシステムさん、AIさん、ごめんね。

そちらも凄いストレスなんでしょうね。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ