ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

minne、Creemaハンドメイドじゃない物を売っていいの?

スポンサーリンク

minne、Creemaってハンドメイドじゃない物を売っていいの?

 

原則ハンドメイドの物を販売するサイトです。

ですが材料、素材といったジャンルも販売しているのです。

ハンドメイドの商品を売るだけでなく、作る楽しみを持つ人達の為に始めたのかもしれませんが。。。

 

 規約を見ると

minne.com

 

www.creema.jp

 

 素材、材料はこういう形で販売で出来るようになっているのです。

 

素材、材料は種類も豊富にあります。

素材、材料も豊富で、生地~道具まで結構いろいろ検索するとヒットします。

写真は途中でカテゴリーが切れてますが、まだまだ種類があります。

f:id:parotta:20190321100418j:plain

f:id:parotta:20190321100432j:plain

 

 材料、素材をお得に買える事もある。

どちらもクーポン券を発行する事があるんです。

300円とか~のクーポンで3000円以上~購入する方が使えるもの。

大量に買いたい方は、このクーポンを狙って購入するとちょっと割引が受けられます。

 

Creemaはたまに本当のたまにですが、クーポンそのまま使える事もあるのです。(いくら以上の購入で割引じゃなく、ダイレクトに使えるの) 

これは物凄くお得です。

 

 

余談

ヤフオクなどで材料、素材を売っている方もこちらで販売しているのを見ます。

売れないよりかは、手数料は高くなりますが、売れた方が現金に繋がるので、そういった点では、いくつかサイトで販売してもいいかな?なんて思う事もあります。

 

ヤフオクで落札してくれた方がminneで購入してくれる率は、ほぼないに等しいかな。

私の経験上ないです。まったく違う方ばかり。

 

でもminne、Cremmaでは、同じ方に買って頂いた事があります。どちらのサイトにも登録されていて、お得な条件がある方で買い物されてます。質問などで、minneで販売している物をCreemaで買いから、販売先を変更して欲しいなどの要望にも答えております。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ