ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

グーグルサーチコンソールに登録しておくと嬉しいお知らせも貰える?

スポンサーリンク

アドセンス申請した時に、グーグルサーチコンソールにも登録しました。

毎月かな?

その月の検索パフォーマンスがメールで届きますが・・・

その他にも今回初めて届きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

今回届いたメールの内容は・・・

貴ページが Google 検索で上位に急上昇しています

でした。

 

内容が・・・

貴ページのクリック数が、通常の 1 日平均クリック数の 1 回未満から 1,000% 超増加しました。

です。

 

なんだこれ??

 

 



どの記事が読まれているのか?

親切にブログのアドレスまで送ってくれます。

 

そしてサーチコンソールの検索パフォーマンスも見てねって、クリックしたらどんな感じになっているのか?

見せてくれます。

物凄く親切。

 

見たら・・・・

こんなの誰も読まないって思うような・・・

しかもね昔の記事です。

2年前になってくるかな・・・

どこかで誰かが・・・

そんなような事を発したのか??

それで・・・

検索して見る人が増えたのか??

よくわかりませんが・・・

 

 

 

 

 

ヒットしないブログでも~~~

書いてあったら何かの時にこうやって得するのかも。。。

 

でもね・・・書いた内容が特殊だから・・・何にも続く訳じゃない。

 

ストップ高にいきなるなるような株と同じで3日目には急落してます。

面白いですよね・・・株と同じような減少が起きてます。

 

人の心理って・・・

もしかしてどんな物でも~~~

そんな感じなのかな?

 

急激に増えて次はその余波があって・・・

最後は残りがパラパラ・・・

 

私は、こんな株を昔々に買って、ハラハラドキドキした事があります。

今では・・・急騰した株には手を出しません。

だって最初は良くても、段々参加者が少なくなって、次は誰が一番に売るか売る方にも行列が出来ますよね・・・

急騰、急落、参加する人が少なくなって・・出来高もなくなり・・・なんだ?この動き?一瞬で終了って・・・

今回のブログ記事は、そんな感じでした。

 

 

 

以前にもヒットしたのがありましたが、急騰じゃなかったのですよね。。。

 

ジワジワだったので息が長くて~~~季節物だったので、その季節になると2年間くらいかな?

検索件数が伸びる記事がありました。

 

ジワジワだと・・・・

グーグルサーチコンソールからメールは来ないのですよね。

自分で気が付かないと・・・

それもわからないまま・・・

なのですが・・・。

 

気が付いたので、その記事にはリンク記事を沢山入れました。

リンクを利用して他も見てくれるかな・・・

そんな安易な考えですが・・・。

 

 

 

 

急騰する物に対しては、うまか棒に例えると20本程度でしたが・・・

ジワジワだった物は、もっと凄かったと思います。

季節物だったので数か月かけてうまか棒100本程度になっていたのかな?

数年前の話なので売る覚えですが・・・

それくらい違いがありました。

 

ブログは、なんでも書いておけば~~~

どこかで宝箱を開いた感じになって~~~

彦摩呂さんの「○○の宝石箱や~」って感じになる事もあるかも。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

人は何をスマホで探しているのか・・・

わからない物ですよね。

 

スマホが主流になっている現在、ちょこっとの待ち時間など・・・

みんな下を向いて画面を見てますよね。

 

スマホを持っていない私は、そんな風景を見て凄い事だな~って思ってます。

自分の好きな事だけに特化される時代ですよね・・・

(悩みなどもそこで検索していると思いますが・・・)

一般的な(テレビの内容とか・・・)共通の話題が少なくなっていくのかも。。。

ちょっとそんな風に未来を考えてしまいました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ