ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

スマホを持っていない20~70代までってどのくらいいるのだろう?

スポンサーリンク

最近、どこのお店に行ってもレジでスマホを見せてます。

イオンのスーパーもちろんの事、イオン系列のビッグのスーパーでもそうだし、スギ薬局などのドラッグストアやコンビニなど・・・

その他のお店でもきっとそうですよね・・・。

 

f:id:parotta:20220123115958j:plain

 

 


支払いやアプリから割引などが来たら、スマホを見せてそれをバーコードリーダーなどで読み込んで、割引してもらい精算ですよね。。。

 

株の議決権行使でも・・・

スマートフォン用議決権行使なら抽選でクオカード500円分プレゼントというのが先日ありました。

ブロードバンドタワーの議決権行使です。

 

他の銘柄では、見た事ないのですが・・・

ブロードバンドには抽選で当たるプレゼント内容が入ってました。

 

f:id:parotta:20220219174414j:plain

 

 

 

このプレゼントはブロードバンドがしている訳じゃなく、三井住友信託銀行が主催しているものです

用紙の右上にも株主名簿管理人三井住友信託銀行主催って書いてあります。

 

たまたま?

ブロードバンドだったのかな??

よくわかりませんが・・・

インターネットのウェブサイト議決権行使じゃ~ダメみたい。

スマート行使を増やしたい目的なのでしょうね・・・。

 

f:id:parotta:20220219174314j:plain

 

 

 

私はスマホを持っていないので・・・

参加出来ないのですよね・・・。

 

レジでも・・・

あ~アプリがあれば割引なんだって思ったり・・・

掃除機などの付属品を家電量販店に注文した際にも連絡は、ショートメールで送りますって言われてしまい・・・

スマホを持っていないので自宅に電話をかけて貰いました。

 

f:id:parotta:20220221114210j:plain


だんだんと・・・

スマホを持っていないと・・・

生活していくのに損な部分が多くなる??

 

私みたいにスマホを持っていないひ20~70代の人ってどのくらいいるのだろうか?

それも気になる。

 

もうすぐガラケーが終わるのかな?

スーパーなどの特設会場で3Gからの移行っていうのかな?

そういう所に人が結構いたりします。

って事は・・・

ガラケーなんだろうなってスマホにするんだ~って眺めております。

 

ギリギリまで持たない予定なので、今の所はまだ何も考えてないけれど・・・

数年先には、ないと生活出来ないくらいになっているのかな??

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ