ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

贈答品で頂く大判タオルの活用法

スポンサーリンク

贈答品で頂くタオル。

たまに大判?大きなタオルより大きな物が入ってる事がある。

これって?

使い勝手が悪いのは、私だけかな??

1人で使うには、大き過ぎる。

洗濯するにも、乾かすにも、場所をとるし、冬場、梅雨時乾きが悪い。

実家でも敬遠され、大判は使わず貰ったまま箱に入って長期保存されている。

 

これを活用出来るように、半分に切ってスポーツタオル、ハンドタオル、ハンドタオルの半分のサイズにして、食器拭きタオルに、作り変えてます。

f:id:parotta:20190305143246j:plain

 

写真右のピンクのツートン柄とか模様入りの物は、タオルシュシュを作ってヤフオクで売った事もあります。

 

新品の大判タオルでシュシュ5、6個作れたかな?作ってヤフオクで売ってみた。

売れるかどうかわからなかったので120〜150円で出したら全て完売致しました。

今治タオルのピンクなど色物、模様入りで作ったシュシュは、結構売れました。

 

なんでか?贈答品でバスタオルは、定番なのかな?

「持っているバスタオルと同じ柄なので嬉しい〜温泉で使います。」や子供のプール後の髪に使うのかな?そういうので、何個か一人で買ってくれたりもありました。

 

そのまま使うには敬遠されがちな、使い勝手の悪い物も、ちょこっと手を加えると、普段使い出来る物になったり、商品として売れる物になったりしてくれます。


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ