ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Creemaラッピング不可で販売してるのに、ギフト注文が来た。

スポンサーリンク

ハンドメイドの材料的な物などをminne、Creema、ヤフオクに出品しております。

発送に関して

ヤフオク、minne、Creemaの発送について下記の事を書いております。

「段ボール、封筒などの梱包材は、ほぼすべて地球にやさしいリサイクル品を使っておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。」

リサイク段ボールだけに、届いた荷物にびっくりしないようにしております。

ラッピングに関して

f:id:parotta:20190421154109j:plain


ヤフオクでは、さすがにラッピングを言われた事はないですが、minne、Creemaで「これはラッピングって言われるだろう。。。と思う物には「発送はビニールシートに包みリサイクル段ボールでの発送になりますので、ご理解よろしくお願い致します。」と記載しているのです。

これもラッピングを言われないようにする為と届いた荷物にガッカリされないようにです。

Creemaは出品する時にラッピング包装が選べるのですが

そしてCreemaに関しては、作品を出品する際に「ラッピング不可もしくは可」を選べる欄があり、すべてラッピング不可にしているのに関わらず、今回ギフト発送が来たのです。

びっくり!!

対処法

f:id:parotta:20190421155135j:plain


仕方がないので注文者には「ラッピング出来ないのでキャンセルならご連絡下さい」と連絡フォームで連絡。

Creemaには、Creemaの画面右上にある「ヘルプ」⇒「問い合わせ」があるのでそこに要望としてラッピング不可を選んだ物に対して、ギフト発送を選べないようにして欲しいと連絡してみました。

 

ひとりごと

なんだかな・・・・ラッピング不可をクリックして選んでいる意味がないような・・・そしてそれに対してギフト発送が初めて来たのでびっくりしております。

注文者とのやりとりも増えるし。。。Creemaには要望書かないといけないし。。。

なんだかな~疲れたわ~。

こんな凄い送り方しているけれど、一度も送り方に関してminne、Creema、ヤフオクで批判されたり評価、レビューが悪くなった事はありません。

驚かれる事はありますけれど。。。

私としては送料分にラッピング材料を上乗せして売るより、なるべく安く済む方法で送りたい。こんな感じでやっております。

こんなダサい送り方でもリピータは付きます。本当に感謝です。感謝の気持ちでありがとう~。嬉しい限りです。



 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ