ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

カリフラワー 気温が低いから? カリフラワーより茎の部分

スポンサーリンク

短い茎が少し付いてたので、いつもは捨てるのですが。。。。

何気にワンコにあげようかな〜って、茎だけを長めに茹でてみた。

 

どんな感じかな?と思ったら、美味しい〜。

口の中でとけてしまいそうな、滑らかな食感にびっくり。

かぶらの食感をもっと滑らかにしたみたいな感じ。

 

茎ってもっと繊維があると思ってたけど、そうじゃなかった。

今回のカリフラワーだけかな?

寒いから余計に美味しいのかな?

 

温度が上昇してくると、苦味を感じるのでカリフラワーを買うのは3月初めくらいまでなんだけど。。。。

今回のはカリフラワーより茎の方が美味しいと思った。

 

こんなに柔らかくって、美味しいのなら高齢者、小さな子供ちゃん達にもよさそう。

 

茹でて乾燥させ、粉末したら、サラサラのおいしそうな感じになりそうって、もう売ってるのかな?

 

a.r10.to

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ