ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

紫のカリフラワー 色があんまりよくないけど・・・ 割引野菜でお得

スポンサーリンク

紫のカリフラワーを割引で買いました。

多分顔色が悪いのと、少し傷んだ部分があったので誰も買わなかったのかもしれませんが・・・・

100円は安いなと思って購入。

 

 

 

 

 

 

 

割引で買った時の写真を撮るのを忘れたのですか・・・・

茹でたらお湯が紫色になりびっくりしました。

色が少し落ちて、うす紫色になります。

 

 

 

見た目が美味しそうには見えないんですが・・・・

食べると普通のカリフラワーと変わりません。

トーストにサニーレタス類と一緒に、紫のカリフラワーをトッピングして食べました。

緑の葉が入ると紫色も映えるんですよね。

 

アントシアニンがたぶん入っていると思うので、目にもいいかな?

ちょっとお得な買い物でした。

 

 

 

 

もしか・・・割引で見かけたら一度試しに買って食べてみて下さいね。

普通のカリフラワーと変わらないです。

 

 

 

 

 

価格が上昇しているので、割引の野菜、果物を購入しているのですが、今の所割引でダメだった~~~っていうハズレ野菜、果物に当たってないな。

たぶん冬場だから痛みも少ないのかもしれません。

 

半額になっているとね~~~物凄くお得な気がして、よく見て観察して買います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったらその日に調理するか・・・

冷凍するか(小分けにして、野菜ならカットして)・・・

もやしなら水に漬けるか(毎日水替えをしないといけませんが)して保管活用しております。

 

これが夏場だとすぐにダメになってしまうだろうけれど・・・・

もやしなども、ぜんぜん普通に食べれます。

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ