ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

室内 布団干し 年齢とともに・・・使いにくい事も

スポンサーリンク

長年愛用している、室内で干せる布団干し。

直射日光などで、長年使っていると劣化してくる。

何度ダメにして、買い替えしたのかな??

多分・・・3回くらいはダメになって買い替えしております。

以前に使っていたのは、横幅はもちろん、高さ調整も出来る物でした。

ですが現在使っているのは、幅調整のみ。高さは一定なのですよね。

 

 

引越ししてから、畳の部屋で使っているので、夫が畳に跡が付くということで、家にあった端材とタイルカーペット?カットして使えるカーペットの残り部分があったので接着剤でくっつけて、置き板として使ってます。

それもあって。。。高さが少し高くなっている。

 

引越しした当初は、別に苦にもならなかったのですが・・・

4年目になって・・・

どんどん私の体も若くない50代になり・・・

たまに布団をその上にあげるのが苦痛になってきた。。。

湿気などを吸って布団が重たくなっていると・・・

布団を上に持ち上げる動作がね・・・

あ〜〜〜高さ調整のある昔の布団干しだったら苦にならないのに・・・・

買い換えるにもまだ使えるので勿体無い。

 

 

 

夫が高さ調整してをしてくれました。

一度布団干しを分解して上部分の高さ部分をカットして再度穴を開ける部分は穴を開けて調整。

ありがたい事です。

DIYが好きなのと工作が好きなので、ステンレス?鉄部分?をカットして作り替えしてくれました。

 

 

 

 

ひび割れ部分も酷い箇所だけ、凧糸でぐるぐる巻きつけて接着剤で固定。

 

40代後半くらいで、布団干しを購入する際は出来れば高さ調整が付いている物の方が、後々役立つかと思います。

 

 

グルグルネットで検索しても・・・

高さ調整が付いている物って少ないような気もする。。。。

 

ちょこっと失敗したな〜と思う買い物だったのでブログに書いて残します。

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ