ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

強風で瓦が・・・・保険金って使えるの?

スポンサーリンク

少し前に凄い強風で、屋根の瓦がめくれて落ちた事を引越し先ブログで書きました。

 

www.guruguru.work

 

修理するのですが、果たして・・・これって火災保険の対象になるの?

強風ってどうなの??

 

 

 

 

修理は角部分に少し足場を組むので・・・

修理代金20万ちょっと必要で少し高い。

 

業者の方によると「たぶん出ると思う」って言われたので・・・

 

保険会社に問合せして用紙(申請用紙かな?)を送ってもらい、必要事項(修理の見積書や屋根の部分や落ちた屋根の破片などの写真を添えて)を記入して現在発送したばかり。

 

 

 

 

 

 

さてはて・・・結果どうなるのか?

またその後、保険適用になったのか?どうか?ブログに書きますね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ