ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

銀行が郵送で送ってくる保険の資料より…こういう保険があれば加入したい。

スポンサーリンク

最近・・・

銀行から保険の資料がよく送られてきます。

 

保険なんて・・・

銀行で手続きしなくても・・・

これって業績上がっているのかな?

どうなのかな?

それも気になるけれど・・・。

 

 

 

 

 


他と違う独自の内容で保険を作ってくれるのなら・・・

加入したいと思う保険が切実にあります・・・。

 

あるのかな?

あったらごめんなさい。

 

入院した時に、すべて病院で借りれる対応がある病院なら問題ありませんが・・・

 

「おむつ」は持参して下さいなど・・・・

 

誰かに病院まで届けてもらわないとダメな場合もありますよね。

 

救急車で運ばれた時は・・・

病院を選べないから・・・

それに従うしかありませんよね・・・。

 

 

コンビニやATMが病院に入っていても・・・

自分でそこまで買いに行けなかったら・・・

誰かに頼まなければいけませんよね・・・。

しかも・・・

お金をそんなに持っていなかったら・・・

どうなる??

 

 

 

 

病院に、その都度持ってきてもらうのも・・・

家族がいればいいですが・・・

いなければ・・・

どうする?

 

誰に頼む??

 

そういう事から・・・

入院した時のサポートとして・・・

 

品物を届けてくれたり、手続きなどを代行してくれるような保険があれば加入したい。

 

これが自分の銀行口座のある銀行なら・・・

お金が足りなくなった場合、定期を解約して届けてくれる・・・

もしくは普通預金に移してくれるようなシステムも一緒にサービスとしてあったら・・・・

高齢者にとってはありがたいような気がする。。。

 

 

 

 

 

 

例えば・・・月々3千円くらいの保険代で(年齢によって保険料は違って)

 

もしも入院した時は・・・

その保険料の中から品物を購入して届ける

もしくは・・・

手続きなどの代行サービスが受けれる。

(家に届く郵便物など・・・持ってきてくれるとか)

 

そういうのがあれば~~~~

そういう保険に入りたい。

 

掛け捨てでもいいかな・・・って思う。

 

自分が本当に困った時に、電話すれば持ってきてくれる・・・

もしくは看護師さんに頼めば、そこに連絡して届けてくれるようなサポート。

 

どうぞ銀行で考えてほしい内容の保険です・・・。

 

独居の人がどんどん増えてますよね・・・・

周りと孤立している人もいますよね・・・

そうなると・・・病院側も困りますよね・・・。

 

すべてがスムーズに動くように・・・

欲しいものが揃うように・・・

病院側とも連携して広めてもらえれば・・・

 

結構な確率で保険に入ってくれるような気がする・・・・。

 

これが保険として成り立つのかどうか・・・

わかりませんが・・・。

こういうサブスク??違うな・・なんて言うのかな?

こういうシステムが欲しいと思ったのでブログに書きました。

 

 

www.guruguru.wo

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ