ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

コンクリート 家の解体 続き

スポンサーリンク

コンクリートの家の解体の事を少し前に書きました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

 解体が始まりました。

 

2階の屋根部分は人の手みたいですが、2階の床部分などは、盛り土を運んできて高さを作って小型重機で壊してました。

わざわざ土を運んでくるんだ~~~ってそれに驚きました。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

次からは、壊したコンクリなどを土台にして、その上に重機が登って、高い部分を壊しております。

壊し始めて1週間かな?

ようやく半分より多めくらい壊せた感じです。

 

大きな重機が入らない狭い道の家の解体作業(コンクリートの場合ですが・・・)には、天気にもよると思いますが2週間程度かかるみたいです。

 

解体した物を運ぶのも大変だけれど・・・

建てるのにも、材料を運ぶのに・・・

大きなトラックが使えないので小型で運ぶ感じになるのかな・・・。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

狭い道の物件を購入したりすると・・・

引っ越しもですが・・・

大型トラックや大型重機が運べず、通常より割高になる事があるので注意が必要です。

 

狭い道の物件は、そういう事もあり・・・

土地も中古住宅も格安になってたりします。

 

駐車場がある事や自家用車が通れるから・・・

そんな安易な考えで購入すると・・・・

新築、建て替えなどの時の費用にビックリする事があるかもしれません。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ