ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ペット保険 1日2回違う病院へ行ったけれど保険使える?

スポンサーリンク

昨日の続きみたいなもので・・・

1日に2回違う動物病院へ行きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

1日に2回違う動物病院へ行ったけれど・・・

ペット保険って使えるのかな?

 

ちょっと気になったので、保険会社に電話して聞きました。

 

 

 

加入している保険は「アイペットのうちの子」です。

 

年間通院で22回使えます。

通院限度が1日あたり12000円になってます。

 

 

 

 

それぞれ加入している保険によって、保険の内容も違えば、同じように使えるのか?どうか?わかりませんが・・・

 

保険会社の方の回答は・・・・

1日12000円まで保障があるので、病院を何軒行っても、保険会社が支払ってくれる12000円以内であれば保険が使えるとの事でした。

 

 

2回とも保険を使いましたが、1回目の病院は、病院で保険分を引いての支払いだったので、ラクチンなのですが、2軒目の病院は以前にも書きましたが・・・今でも、そういうシステムがないのでレシートを保険会社に郵送して請求します。

 

なので、2軒目の病院の保険分は後日ペット保険会社から振り込まれる形です。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

病気がちのペットだと、少額の病院代を保険適用してしまうと・・・・

使える回数が減ってしまうので、考えて保険を使わないと損なのですが・・・

 

我が家のワンコ・・・ほぼ病院に行かない。

 

行くときは、耳か・・・ヘルニアみたいな感じになるのかな?

体が痛くて動けなくなった時だけで・・・

1回病院に行けば終了そんな感じです。

 

 

 

 

なので1日2回少額ですが保険を使いましたが、ペットによっては使ってしまうと・・・高額な医療費が発生した日に決められた限度日数を超えていると保険が出ないので考えて使ってくださいね。

保険会社によっても違うかもしれませんので、電話して聞いてみてくださいね、

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ