ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬のノミやマダニの駆除 どうこで買う?

スポンサーリンク

引っ越してから動物病院を近くで探しておりますが・・・田舎だからなかな?

クレジットが使えない動物病院が家から近い所で2軒。

 

そうなると・・・すべて現金払いです。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

今までクレジットで支払っている動物病院ばかりだったので、なんとなく損のような・・・。

クレジットだとポイントが付くし、慌てて多額の現金を用意する事もない。

 

我が家のワンコは、車が苦手。

なのであまり遠くの病院まで連れて行けないので、仕方なく現金の動物病院で保険が使える方に決めました。

 

ノミ、ダニの駆除だけ楽天市場で購入。

楽天だとポイントが貯まっていたらポイントで購入する事が出来るので少しお得の様な気がする。

 

 


 

 

楽天フィラリアの薬を探したけれど出てこなかった。

フィラリアの薬は要指示医薬品なので国内通販の禁止で出てこないみたいです。

 

でもヤフーで検索すると出てきます。

そのサイトでは、

「同じ通販でも、海外通販でフィラリア予防薬を購入し個人輸入するのであれば、違法性はありません」

って書かれてたので、そういった経路で販売されているみたいです。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

悩んだけれど・・・・・とりあえずフィラリアは病院で出してもらいます。

 

そのサイトをグルグルみているとフィラリアのお薬って今話題の?

「イベルメクチン」が入っている。(入っていないフィラリアの薬もあるけれど)

 

そのサイトの薬の中で、キウォハート、ハートプロテクトハウス、カルドメックチュアブル、ストロングハートプラス、バジルガードプラスこの5つの薬の成分に「イベルメクチン」が書いてありました。

 

f:id:parotta:20210619094215j:plain

 

イベルメクチンって少し前にネットニュースで

「コロナ治療として北里大がイベルメクチンの第2相臨床試験をされている」

っていうのを聞きましたが・・・・その後どうなのか?

それも気になる。

 

もしかして・・・犬のフィラリアにこのイベルメクチンが入っている方を使っていたら?

どうなんだろう?

グルグルと想像してしまいました。

 

動物病院でクレジットが使えないから始まり・・・

フィラリアの薬にイベルメクチンが入っているのを知ったので、家に残っているフィラリアの薬を見たら~~~

 

f:id:parotta:20210619093900j:plain

 

 

フジタ製薬(株)「イベルメックDSP-34」

調べたらイベルメクチンが入ってました。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ