ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ペット保険加入してますが・・・支払った時の明細書ってじっくり見る?

スポンサーリンク

昨日ワンコの話を書きました。

 

parotta.hatenablog.com

www.guruguru.work

 

病院で首のヘルニアって言われて。。。

病院に行った日の夜はぐったり・・・だったんですが、夜中ぐっすり寝られたみたいで・・・

 

朝起きたら普通の調子に近くなってました。

昼頃には普段と変わりなく、夕方には散歩にも行きたいと言い出し・・・

仕方なく近くを少し歩かせたら喜んで歩いてました。

でもね・・・途中からやっぱり違和感が出て来たのか?抱っこっていう事で抱っこして帰ってきたのですが、その後もまた普通でソファに上がったりして・・・

本日は大好きなクッションを振り回すようになり・・・

本当に普段と変わりない生活に戻っております。

 

結果、薬は1日しか飲ませてません。

もしかして・・・

2日目で病院に連れて行ったけれど・・・

3日目になってたら・・・

改善してたのかな・・・

それとも少量だけれど薬の効果なのか?

どちらなのかよくわかりませんが・・・ホッとしております。

 

 

 

 

話はタイトルのペット保険。

 

これも・・・

ブログを書かなかったら・・・

気が付かずに終了していたのかも。

 

犬の調子ばかり気になって・・・

病院で支払った金額の事なんて・・・

結構高かったとか・・・

安く済んでよかったとか・・・

支払う、その瞬間にそう思うだけで終了しているような気がします。

だって・・・ワンコの様子の方が気になって、それ以上に頭が回らない。

私だけかな??

 

 

 

 

ですが・・・

今回金額の事もブログに書いていたので、改めてレシート見て・・・

あれ?おかしくない?

ペット保険利用しているのに・・・

高くない?って事に気がつき(ブログでは、割引があってよかったって書いてますが)・・・

ワンコの加入しているペット保険の割引率をもう一度確認したら70%割引の保険に入ってました。

レシートの割引を見たら・・・30%くらいの割引です。

なんでだろう??

 

 



 

気になって、病院に電話したら・・・

血液検査が保険適用から除外されていたみたいで・・・

今回は病気で血液検査をしたので、保険適用だったのを除外で計算してました。差額分をお返ししますとの事でした。

 

血液検査って・・・

フィラリアなどの時に一緒に検査する事もあり・・・

そうなると病気じゃないから除外って形で・・・

それと間違えていたみたな感じでした。

 

 

 

 

病院に行って差額の3235円を返金してもらいました。

 

もうちょっとで・・・・

保険に入っているのに損をする所でした。

 

3000円も違ってたら・・・

びっくりですよね・・・。

 

ブログを書いててよかった~って思いました。

 

たぶん家計簿では。。

使った金額しかレシートで見ないので。。。

そんな内容まで見なかったと思う。。。

 

ペット保険に加入されている人って・・・

支払った金額の内容チェックまでしているのかな?

どうなのかな?

気になる。

 



スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ