ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

高齢者の病院代って月にいくらなのか・・・気になる。リウマチ

スポンサーリンク

高齢者の薬の事は、以前にも少しだけ書きました。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

 

叔母がリウマチで長年薬を飲んでおりました。

飲むと痛さの改善が少しあるのかな?

その程度で・・・

とても薬が効いているっていう感じではないって・・・・

以前に言ってましたが、病院代が月にいくらなのか?聞いたことがない。

 

 

 

 

現在は、施設から病院へ入院してしまい・・・

どちらもコロナになってから・・・

会えない状態です。

 

リウマチの薬は施設に入る時に・・・

80歳を過ぎた事もあってかな?

もう飲まなくていいって事で薬は飲んでいないと母から聞きました。

母も高齢なので・・・

その話が本当なのか?どうなのか?少々疑ってしまいますが・・・。

 

 

 

 

 

犬の散歩で知り合いになった90歳以上になるのかな?高齢の男性。

その方も犬を連れて毎日元気に散歩されてます。

 

元気そうにみえるのですが・・・・

話を聞くとリウマチ。

 

あれ?

叔母のリウマチとは全然違う感じです。

 

その方が言うには、リウマチだけれど痛みはないし、手なども少々曲がっているけれど、動く。

足の指だけが、小指が薬指の下敷きになって向きがおかしくなっているけれど、これも痛くないし普通に歩けるそう。

 

痛くないって凄いな~って思ったら、月に2回お腹に注射をしているそう。

この注射が痛みやリウマチを抑えているのかな・・・(注射の内容などはよくわかりませんが・・・)。

お腹に注射って・・・

なんでお腹なんだろう??って思ったけれど・・・

よくわからないまま。

 

 

 

 

でもね・・・

この注射が1回7万もするそうです。

保険3割負担で7万って言ってました。

今は保険が1割負担になったから2万くらいで安くなったって・・・

2万でも高いよね・・・・。

 

月に2回って事は、以前は1ヵ月14万も支払っていたんだって思うと・・・ビックリするような病院代です。

 

母は病院通いをしておりませんが、母の周りの高齢者は病院に通っている人が多い。

 

そうなると・・・

毎月病院代が必要になるんだろうな・・・って。

 

元気ならいいけれど・・・

病院に通院するような体になってしまうと・・・

想像以上に出費が膨らむのだろうな・・・って。

 

母の生活を見ていると病院代などがまったくわからないので、どのくらい高齢になって病院代が発生するのか?わかりませんが・・・

 

 

 

そういった病院代も将来考えないといけないんだろうな・・ってちょっと思いました。

入院などの保険は普通にあるけれど、薬に支払う保険とかもあるのだろうか?ないよね・・・・

あったらちょっと考えるかな・・・・。

 

リウマチの注射の話から・・・

将来も含めていろいろと考えてしまいました。

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ