ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

負になりそうな・・・不動産 (土地建物)売却 続き

スポンサーリンク

今年の2月に書いた遺産の続き。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

詳しくは以前に書いているので書きませんが・・・

夫の叔母の家が、売れてすべて終了しました。

一人暮らしの叔母で子供がいないので、相続が叔母の妹。

妹って言っても90代です。

 

持っていれば、完全に負の財産になるような場所の家です。

それを買い取ってくれた不動産屋さん。

しかも少額ですが、現金になりました。

ありがたい事です。

 

 

 

 

家の中の片付けも・・・・「そのままでいい」とこの事でしたので、欲しい物だけ持ち帰り、後はそのままの状態で、家ごと丸ごと買い取りです。

 

本当なら・・・

遺品整理などの会社にお願いして、家の中を綺麗にして売り渡すような感じでしょうが・・・

 

片付けもなく・・・疲れる事もストレスもない状態での売渡し。

ありがたい事でした。

 

ただ、手続きなどが少々必要で(独居だったので)親戚全員の印鑑などが必要になり時間がかかりましたが、約半年で家土地の名義も不動産屋さん名義になりました。

 

 

 

 

 

 

これも・・・我が家でご縁があった不動産屋。

 

話を聞いていると、年配の方の家を売る場合などで、売る方が遠方だと・・・年配で来ても片付けられないだろうからって、不動産屋さんが中をざっくりとですが片付けたりする良心的な不動産屋さん。

 

そこまでするからかな??

 

この不動産屋さんの物件は結構すんなり売り買いが進んだりする事もある。

市などの空き家バンク関係の話が入ってきても、他の不動産屋さんより…すんなり売買が進むこともあるそう。

 

勝手な想像ですが・・・人情があるから運気を呼ぶのかな?そんな風に思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

もしか・・・

 

負の財産で困った時は、個人でされている不動産屋さんなどに話を聞いてもらうと・・・中にはそういった親切な方との出会いもあるかもしれません。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ