ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ドッグフードの値上げ・・・他の人がどうしているのか?気になる。

スポンサーリンク

ドッグフードも値上げされてますが・・・

値上げされてから2回ほどブログにも書いてます。

どんどん価格が上昇しているのも以前のブログを見るとわかる事なのですが・・・

高くなった。。。

 

 


parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

他のメーカーのドッグフードも同じような感じで価格が上昇しているのか?それも気になるし・・・

 

他の人がどういう風にペットフードの値上げに対して、工夫している事があるのか?それも気になる。

 

 

 

 

 

 


今回も書きますが・・・

イオンとイオン系列のビッグっでも「コンボ」の価格が違います。

 

50円くらいかな?差がある。

 

 

本日イオン系列のビッグが5%OFF(第二日曜は5%OFFなのです)だったので買い物に行って、ドッグフードの「コンボ」の価格をチェックしたら、いつもより50円かな?安くなって「おすすめの商品」になってました。

価格は647円。

本日は、この価格から5%OFFです。

それでも以前に比べると高いのですが・・・

ここ数か月、これより安い価格を見た事がない。。。

 

 

もうこれが、コンボの最安値なのかな?

値上げ額が大きかった時には、クオカードが抽選で当たるパッケージで値上げで顧客離れを食い止める形になっていたのかもしれませんが・・・

そのクオカードが抽選で当たるも終了してしまい・・・

通常の売り方になってます。

 

 

 

 

 

 

 

ビッグのスーパーは、地域によってなのかもしれませんが・・・・

大きなビッグも小さなビッグも・・・

現在コンボが647円で2週間くらいの間かな?

販売されてます。

大きなビッグにも9月の始めに行ったので、コンボが同じように安くて買いました。

大きなビッグだとね、コンボの種類も少し多くなり7歳以上の低脂肪も置いているのですが、小さなビッグはコンボの種類も3種類のみかな?少ない。。。

 

 

 

 

 

 

 


ドッグフード以外にもおやつ「チョイあげ」を買ったのですが・・・・

あれ?

以前買った時より10円値上げしているような・・・

100円ちょっとだと思っていたものが、本日117円になってました。

 

 

 

 

 

 



あ~~~~~10月もお酒、調味料などが値上げになるのかな??

調味料などもだと・・・

その後に出来上がりの商品なども・・・

値上げするのかも気になるけれど・・・・

 

この値上げっていつまで続くのだろうか??

それも気になる。

 

適当な家計簿を付けているので・・・

ざっくりですが・・・

それでも1万円くらい違ってきているような気がする。

 

 

たぶん値上前にと思って・・・

買い置きも含めて災害用に・・・

そんな買い物もしているから・・・・

余計に毎月多めに出費しているのかもしれませんが・・・・。

 

 

 


スーパーは余計に買ってもらう分、業績はきっと上がっていくのでしょうね。。。

値上がストップすれば、買い置きもなくなるだろうから・・・

その時が、業績が下がってくるって事になるのかな?

どうなのかな??

 

イオンの株もありがたい事に優待、配当のある8月の8月14日に年初来高値3143円になり、現在3011円まで下がってきてます。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

反対に九州地方のスーパーになるのかな?

リテールパートナーズ6月~8月の優待、配当のギリギリまで斜め下がりで・・・1400円代でした。

 

優待と配当が欲しかったので権利付き最終日2日前かな?買って、権利落ちに5000円プラスになったので売ってしまったら・・・・

 

その後物凄い上昇で・・・

1700円代まで上げてしまい・・・

あれ?おバカさんん??

もう少し様子見すればよかったと後悔です。。。

 

まさか・・・・

優待配当の権利落ちにこんな風に爆上げするなんて・・・

考えられなかったのですよね。。。

スーパーの株って意外に(円安なのに・・・)今は強いのかもしれませんが・・・・

これもいつまで続くのか・・・

わからない。

値上げで、食品などの株も上昇してますが・・・・

いつか・・・・終わるよね?

上げ過ぎたら・・・・

落ちる時はきっと凄いのよね??

 

値上げから株までグルグルと考えてしまいました。。。

長々書いてごめんなさい。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ