ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

停電に備えて用意してみた 空調作業服 送風付きウェア

スポンサーリンク

日本もですが・・・

世界のニュースを見ても・・・

停電」の文字チラチラ。

 

だんだんと・・・

気象が変化して人間の住みにくいような気候に変化しているのかな??

いろんな災害のニュースを見るたびに思います。

るたびに・・・

暑くても無事に寝る場所もあり平穏に生活出来る事のありがたさと申し訳なさも感じます。

 

テレビのない生活なので、ニュースも知らないままの事が多い。

ニュースなどは検索して自分で見て驚く感じです。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

話はタイトルに戻して・・・・

停電に備えて用意してみた空調作業服です。

 

 

 

 



充電式なので、充電出来れば使える。

暑さに耐えられない時に、使えるのかな?

そんな安易な考えて1着だけ購入しました。

 

2着欲しいと思いましたが、「高い!!」

 

充電器は、スマホの充電器が使えるので必要ないのですが、バッテリーやファンを入れて・・・1万ちょっとしてました。

 

停電の備えでも・・・

1着1万もする物を2着は買えない・・・。

 

きっとネットやラジオショッピングだともう少し安い価格で売っているのだろうけれど・・・。

 

 

すぐに欲しいとなるとホームセンターやワークマンなどに売っている。

家の近くにあるホームセンターに見に行ったら、夏がほぼ終了に近いのでかな??

セール品になってました。

 

夫が6月にホームセンターで見た時は、送風ファンも動いて展示してあったそうですが、現在は洋服の展示ように・・・・送風ファンは動いていない。

バッテリー、ファン付で1万ちょっとしていた物が7680円になっていました。

 

 

 


しかもね・・・

在庫処分なのかな?

「ここにある限り」補充しませんって書いてあった。

 

扱っていたのは、マキタとアレンザの2種類だけだったと思います。

 

アレンザの方が安かったのでアレンザを買いました。

庭で1回使ってみました。

日陰で作業ですが、風が洋服の中で通るので涼しい。

男性用なので、ちょこっと大きいのですが、別に問題なしかな。

 

首掛けのミニ扇風機も持ってますが、作業をするとずれ動くのでそれが気になって・・・作業しずらいですが、空調作業服はそれがないので、作業しやすい。

 

www.guruguru.work

 

作業用に買った訳じゃないのですが、外の庭仕事にも使えて、もしもの停電の時には家でも使えるかな?

そんな安易な考えですが・・・

停電対策に用意しました。

季節商品なので、割引のある今がもしかすると・・・・お買い得?

 

小さいですが、ソーラー充電器を以前に買って用意してあるので、それを活用して充電する予定です。

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ