ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

高齢者 欲しくても買いに行けない 

スポンサーリンク

最近は、買った中古住宅の掃除に行く機会もあり・・・

実家の市までは行っているのですが・・・

母の用事を沢山してあげるほどの時間がなく・・

 

夏場、墓掃除のみとか・・草刈りゴミ出しのみ・・お中元の注文だけ・・1個の用事しか出来ない状態で、買い物にもあまり連れて行ってないのが現状。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

母も買った家の掃除をしているのがわかっているので、

「重たい買い物はないし、近くのスーパーで自分で買う」

と言うので・・

3週間くらいかな買い物に連れて行ってなかった。

 

しかし2日前に実家に行った時、買い物に行こうか?って言ったら~~~

「行ってくれるの!!ホームセンターに行きたい」

と言われ連れて行きました。

 

f:id:parotta:20200903115952j:plain

 

 

土を買いたかったみたいです。

 

土はね・・・さすがに車じゃないと買えない。

 

「秋の種蒔きや植物の植え替えにどうしても欲しかったけど・・・無理かな・・って諦めてたので、嬉しいわ~」って土を買ってとても満足そうでした。

 

そんな母を見ていると、母は私がいるから車でホームセンターに行って土を買って帰る事が出来るけど・・・

運転もしない高齢者で。。。

誰にも土を買いに行ってなんて頼めない・・・

車も汚れるし・・・

知り合いに連れて行ってもらっても・・・

土を車に乗せるのはちょっと悪いかと思って遠慮する人もいるでしょう。

(うちの母も、知り合いにホームセンター連れて行ってもらっても・・さすがに土を買って車に乗せてもらうなんて事出来ないって言っているので・・・)

 

農協なども土の販売があり、持ってきてくれますが、それは農業用で物凄く沢山入っている土だったような・・・母も一度頼んでましたがそれっきり。。。

 

ネットが使えれば、沢山いろんな種類の土が売っていて通販で買えますが・・

 

75歳以上の高齢者でネットを使える人ってどのくらいいるのかな?

 

うちの母は無理です。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 

 

でも75歳以上って結構な確率で新聞はそのまま継続して読んでおります。

もちろん広告も。

 

春と秋だけでも・・・・

近くのホームセンターの広告に配達ありの注文が出来る土や肥料、園芸用品があれば・・・

買いに行けない人が喜ぶと思うけれど・・・

無理なのかな~そんな事をグルグル考えてしまいます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ