ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

株の話です。機関投資家の空売りって・・どこを見て確認するの?

スポンサーリンク

テレビが見れなくなったので、YouTubeを頻繁に見る様になったのですが・・・

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

そこで株のお勉強です。

機関投資家空売りがある銘柄は、どんどん下がっていくって言うの勉強したのですが・・・

それってyahooファイナンスSBI証券などの銘柄の信用取引売り残として出てくるのかと・・・思ってました。

ですが~~~~~違ってました。

普通には見れないのですよね・・・・。

 

f:id:parotta:20210807111657j:plain

 

 

信用売残や信用買残は、一般信用や制度信用を利用して借りたものだけが表示されていて・・・

 

機関投資家空売りはそれ以外の方法でしているので載ってこない。。。

そうなると・・・

どこか違うサイトで機関投資家空売りを捜さないと見れない・・・。

 

f:id:parotta:20210803084023j:plain

 

 

日本取引所グループのサイトで「空売りの残高に関する情報」で見る事が出来るのですが・・・

エクセル表示なので・・・

私のパソコンにエクセルが入ってないので・・・

ちょっと見ずらいのですよね・・・。

 

www.jpx.co.jp

 

グルグル探して・・・空売りネットで調べております。

 

karauri.net

 

 アクロディアの株を持っていて、抗体パスポート特許を取得したので、これは上がるかな~って楽しみにしてたのですが・・・・

 

抗体パスポート特許のニュースが出た日かな?その次の日かな?

機関投資家空売りが5社かな?増えていて・・・

 

f:id:parotta:20210803083709j:plain

 

 

しかも信用買いの数字も増えてきて・・・あれれ・・・・

これってもしかしてあまり上がらず・・・・

上がってもすぐに下げられる??そうなるのかな?どうなのかな?

 

悩んだあげく・・・・ちょこっとプラスで売りました。

もっと下がるようなら又買って、ちょこっと上がった所で売りたいけれど・・・

今まで機関投資家空売りなんて・・・気にしないで買ってたから・・・ダダ下がりになってしまった株もあります。

 

もう少しお勉強して、無難な株を選んで買うようにしようと思ってます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ