ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

3月2日・・・現在でも2月優待の空売りが凄いのですが・・

スポンサーリンク

2月優待の空売りが凄いのですが・・・

これって優待欲しさのクロス売りなのかな?

売りと買いと一緒に注文して。。。

権利確定日が過ぎたら、買った株の売りと売った株の返済を一緒にすると。。。

優待が取れるのですよね??

間違っていたらごめんなさい。

 

 

 

 


なんだか・・・

これで空売りが多いのか?

どうなのか??

 

逆日歩が出てないけれど。。。

 

コメダ信用倍率が0.09 

イオン信用倍率が0.16 

オンモール信用倍率が0.01  

オークワ信用倍率が0.11 

ウエルシアホールディングス信用倍率が0.03

ビッグカメラ信用倍率が0.04 

ミニストップ 信用倍率が0.02 

ドトール・日レスホールディングス信用倍率が0.01などなど・・・。

 

クロス売りで増えた物が残っているのか?

表示されている信用倍率が少し古いから・・・

現在は違うのかもしれませんが・・・

 

それとも・・・

権利確定後に株価が下落するよね?って事で空売りが増えたのか??

 

信用残高時系列で見ると・・・

数銘柄して見てないけれど・・・

優待前からみたいなので・・

これって株価が下がるのを待って空売りの返済をするって事なんだろうか??

 

 

 

 


下がるか?

どうか?

わからないけれど・・・

 

日経平均も高ければ・・・

いろんな銘柄の株価が高くなりすぎて・・・

2月優待じゃなくても・・・

 

3月優待の物でも銘柄によっては・・・

物凄い空売りで信用倍率が同じようになっている。。。って事は、3月優待を狙うには・・・

下がったら買いなのかな?

下がったら・・・

空売りの返済もされますよね・・・

早くに買って優待を待つよりギリギリの方が今回得なんだろうか?

そんな事も気になる。

 

 

 

 

クロス優待はよくわからないので、一度して・・・怖かったので止めました。

逆日歩は発生しませんでしたが・・・

逆日歩で支払いが発生する事もあるのですよね?間違ってたらごめんなさい。

現金が減って・・・

優待貰ってもね。。。

そんな心配するくらいなら。。。

もう面倒だな~って思ったのですが・・・

 

証券会社によっては、クロス取引でも逆日歩が発生せずに済む場合もあるのかな?

気になったのでブログに書いて残します。

書くとね・・・どこかから答えがきたりするのですよね・・。

 

 

追伸・・・

 

15時以降に株を見たら・・・

ドトール・日レスホールディングスが年初来高値になっていた。

書かずに買っていたら・・・

プラスで利益が取れたな~って・・・・

 

他の株も・・・

もしかしてこんな感じなるのかな?

どうなのかな?

ちょっと気になってきた。。。

 

 

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ