ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

牛乳の代わりにクリープでパンケーキ作り。

スポンサーリンク

ブライトやクリープを牛乳代わりに使っているのですが・・・

 

www.guruguru.work

 

普段まったく使わない物です・・・

貰ったので消費しております。

コーヒーだけでは。。。

なかなか減らない。

 

使い方を知れば~~~~

牛乳の代わりに、なんでもOKだとわかり・・・

今回はパンケーキを作りました。

 

 

 

 

粉のままでは使えないので、いったんお湯に溶かして冷まして・・・

牛乳代わりです。

ボールに入っているのは、卵白なので勘違いしないでね。

カップに入っているのがクリープ。

パンケーキもちゃんと出来上がり、いつもと変わらない味でした。

 

 

 

 

クリープでホイップクリームも出来るみたいで・・・

挑戦しましたが・・・

ダイソーの電動クリーマでは・・・無理があった。。。

クリームくらいのトロトロの感じで終了です。

ちゃんとした電動の泡だて器なら出来るみたいです。。。

 

砂糖を入れたのでミルキーみたいな味で美味しい。

これはこれで・・・他にも使えるような気がする。

 

 

 

 

 

お歳暮やお中元にコーヒーセットを貰ったけれど・・・

クリープやブライト・・・

他にも似たようなのあるよね・・・

全部牛乳代わりに使えると思います。

 

お菓子だけじゃなく料理にも使えるみたいなので、貰ったけれど・・・

使ってない・・・

放置したままの人は、ぜひ牛乳代わりに使ってくださいね。

 

話は違いますが・・・

今でもダイソーなどで、電動クリーマって購入できるのかな??

牛乳などを温めて泡立てるのに重宝しているのですが・・・

今でも買えるのか?どうなのか?ちょっと気になる。。。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ