ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

残った物で和風プリンを作ってみました。

スポンサーリンク

卵の期限が今日までだったので、卵焼きを作ってお弁当に入れ・・・・

後2個まだ残っていたのでプリンを作りました。

 

黒ゴマきな粉アーモンドの粉を健康食として買ったけれど。。。減っていかないのでこれも使い。

 

和菓子用に黒みつも買ったけれど。。。残っているのでカラメルの代わりに使いました。

 

覚書

 

レシピ卵2個、砂糖70g、黒ゴマきな粉アーモンドの粉を大さじ1くらいかなボールに入れてよくかき混ぜて、牛乳180cc(これだけしかなかったの)をさらに追加で入れてぐるぐるかき混ぜる。

器に黒蜜を少量いれてから、さきほど混ぜた材料を入れて、オーブン160度40分。

鉄板には少量ぬるま湯を入れて、そこに器を置く。

 

出来上がりがちょっとゴマがね。。。写真もイマイチ・・・

見た目が悪いけれど美味しく体によさそうな~スイーツの出来上がり。

 

f:id:parotta:20200831163838j:plain

 

 

これだけ暑いと・・・頭もボーっとしてたのかな・・・

買い物した物を忘れてきました・・・。

 

イオンタウンダイソーで、掃除用具の重曹などや長いタイプのメラニンスポンジ、細長いタイプの換気扇カバーなど長い物をバッグに四苦八苦詰めてたら・・・

小さなサプリメントをカゴから出すのを忘れました・・・。

 

カゴの隅っこにピタっと引っ付いてて忘れる事ってないですか???

最後にカゴを確認するのですが・・・確認するのを忘れたのかな・・・

 

そんなサプリメント2個を忘れて来てしまい・・・

2個ならカゴを戻す時に「カサっ」って音で気が付きそうなのに・・・・

 

何か考え事してたのかな・・・もうショック。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

電話したら~~~ありました。

 

忘れ物って、お店で預かりじゃなく・・・インフォメーションでの預かりになるので、インフォメーションに行き、レシートを見せて、住所、氏名、電話番号を書いて忘れて物を貰います。

 

買った物など忘れて数日経っている場合、お店でわからなかったら・・・インフォメーションで聞くのもありだと思います。

イオンモールも一緒かな・・・。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ