ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

新品バスタオルを小さいサイズに作り替え。梅雨対策

スポンサーリンク

またまたタオルの話です。

 

parotta.hatenablog.com

 

バスタオルよりちょっと大きいタオル。

これってとても使いにくい。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

赤ちゃんがいる家庭では、大きなタオルを敷いて寝かせたり出来るので活用するかもしれませんが、大人だけの世帯には。。。いるかな?

 

入院する時くらいかな?

 

洗濯するにもかさばるし、干す場所もかなり必要、曇りだと生乾きになったり。。。

 

デメリットばかり浮かんでくる。

 

贈答品など頂き物のタオルにこの大きいサイズが入っている。

 

仕方ないので、そういうタオルは全て作り替えしてます。

 

実家にも沢山貰い物のこのサイズのタオルが使わずにありましたが、全部作り替えて使ってしまいました。

 

実家の押し入れも今ではスッキリしております。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

昔って貰い物が沢山あって、大事にしまってあるけれどシーツ、タオル、タオルケットなど箱を開けたら中で虫が死んでシミになってたり。。。

 

白がうっすら茶色みたいになってたり・・そんな物が沢山あってショックでした。

 

自宅で使い切れいないくらいの量だったので、汚れのない新品の物だけフリマなどで全部売りさばいて、汚れている物は自宅で洗って使いました。

 

今回も実家で貰ったタオル2枚が大きなタオルだったので、スポーツタオルに作り替え。

 

バスタオル代わりに使います。

この方が洗濯した時に乾きやすいのです。

 

f:id:parotta:20200618162334j:plain

 

 

梅雨でジメジメしてくると、なるだけ早く乾くようにない知恵を絞って、乾きにくいタオルは使わないようにしております。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ