ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

郵便局って空き家調査している??

スポンサーリンク

年末年始の普通郵便の配達がどうなっているのか?

気になって郵便局のサイトを見ました。

 

普通郵便でも~~1月1日、3日に配達してくれるみたいで。。。

通常とあまり変わらないのでありがたいな~って思いつつ・・・

 

 

 

 


ついでに郵便局サイトのニュースをグルグル見てたら・・・

「空き家調査業務の受託」っていうお知らせがありました。

 

へぇ~~~そんな事もしているんだ・・・

初めて知りました。

 

市町村などが、郵便局にお願いするのかな??

一部の地域で空き家調査されるみたいです。

 

 

 


空き家の軽減特例を外すみたいな・・・

そういうニュースをチラチラ目にしましたが・・・

そうなると・・・

郵便局のこの空き家調査って・・・

もっと増えるのかな??

 

その他「スマートスピーカーを活用した高齢者の見守り事業」もされているみたいで、これも市町村からのお願いしになるのかな?

 

一部の地域から受託されているみたいです。

 

郵便局って・・・

郵便以外にも。。。

いろいろとされているみたいで・・・

そうなると株価が気になる。

 

 

 

 


高配当銘柄?

配当利回りが現在で4、44%で株価1127円になってます。

日経平均が下がっている中で・・・

12月に入って一気に上昇しているので強いのですが・・・

高すぎるような気もする。

 

ちょこっと下げたら買おうかな~って・・・

900円辺りの時に買えばよかったと・・・

後悔してます。。。

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ