ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

レンジフードフィルター って使ってみないと良さがわからない?

スポンサーリンク

 

いつもは、ダイソーで売っているレンジフードフィルターを使ってます。

バローのレンジフードフィルターも使った事があるのですが・・・

どちらも使った感想は、差がなかったような・・・。

 

www.guruguru.work

 

ダイソーでいつも買うレンジフードフィルターがたまたま売切れだったので、現在はトライアルで買ったレンジフードフィルターを使ってます。

 

11mのカットして使うタイプです。

 

今までレンジフードフィルターとは違う感じがあります。

今まで使った物は、換気扇の羽なども汚れがありました。

 

拭けば油の黄色っぽい物が付いたのですが、現在使っているのは・・・羽がそんなに汚れてないのですよね。

 

 

 

 

もしかしたら・・・シートは凄い汚れですが、油が貫通しにくいのかな?

換気扇の中は、綺麗な状態なので一度拭けばそれでOKなのです。

 

以前は2週間で交換したって書いてますが、現在は・・・うる覚えだけれど3週間以上で交換しているかと思います。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

レンジフードフィルターっていろいろ使ってみて、その良さがわかったらそれを持続して使った方が掃除がラクチンかも。

 

料理の種類によっても、揚げ物を多くする家や家族が多い家だと、もう少しいいレンジフードフィルターの方がいいのかもしれません。

 

 

 

 

毎回同じレンジフードフィルターを使ってましたが、こんなに違いがあるっていうのを初めて知りました

 

 

今回のレンジフードフィルターが気に入ったので、またリピートして買いたいと思っております。

 

 

tekut.seesaa.net

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ