ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

引っ越しして初めての換気扇掃除にビックリ。

スポンサーリンク

 

引っ越しして・・・・早4カ月が経ちました。

1階は、ほぼリフォームしたので新しいのですが。。。

それでも~~~~換気扇には汚れが・・・。

4カ月で?えっ?って思うかもしれません・・・。

 

f:id:parotta:20200605165609j:plain

 

 

トイレの換気扇カバーには、ホコリがいっぱい付いてました。

もしかして・・・

カバーを外せば、中は白いホコリでいっぱいでした。

拭き取り掃除をしてとりあえず終了。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

キッチンの換気扇も・・・

もしかして・・・

レンジフードフィルターを付けているので換気扇の中までは大丈夫だろうと思ってましたが・・・

触ったらちょっとべた付きあり・・・

もう油で少し汚れかけております・・・。

 

仕方なくこちらも外して掃除しました。

 

新しい換気扇なので説明書を見ながら分解です。

 

そしたら~~~今の換気扇って、換気扇の前部分が外せるようになっているのですね・・・もうビックリしました。

 

f:id:parotta:20210505091826j:plain

 

 

今まで古い換気扇だったので、換気扇の中に入って羽部分などを取り出してました。

 

カバーが外れるのにビックリしましたが・・・

外して自分で取り付けられるのか・・・

少々心配でしたが、なんとか取り付けも自分で出来ました。

 

f:id:parotta:20210505094118j:plain

 

 

前カバーが外れるので中の拭き掃除もラクチンだし、羽などの取り外しもラクチンでした。

 

f:id:parotta:20210505092802j:plain

 

今の換気扇は凄いですね~~~進化しております。

こんな事に感動するのは私だけ??

とりあえず綺麗にしてスッキリです。

 

残るはお風呂の換気扇だけです。

これも近々する予定です。

 

tekut.seesaa.net

 

最近書いた記事

www.guruguru.work

www.guruguru.work

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ