ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

お風呂の換気扇・・・トイレの換気扇掃除みたいにいかない・・。

スポンサーリンク

少し前にトイレの換気扇掃除の事を書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

本日晴れたので窓と網戸を拭いたのですが・・・・

外から窓、網戸拭いたので・・・

何気にお風呂の換気扇の通気口が気になり・・・・覗きました。

 

トイレの通気口みたいな感じで・・・・

ホコリが・・・

びっちり付いている。

 

 

 

写真はトイレの換気扇から見える通気口。トイレの通気口は、なんとなく掃除が出来るのですが・・・・

 

お風呂の通気口って・・・掃除出来ないですよね?

出来るのかな??

 

 

 

 

お風呂の通気口を外から見ると、小さな金網にホコリがあり・・・

外から布で拭きましたが・・・

真っ黒です。

外からだと・・・あんまりホコリが取れないのですよね・・・

 

 

 

これって・・・

通気口がホコリでいっぱいだったら・・・

換気扇回しても空気が外に出にくいですよね・・・。

 

他のお宅はどうしているのだろうか??

 

 

お風呂からお風呂の換気扇掃除は出来ても・・・

通気口の風の通り道は掃除出来ないですよね??

 

ちょっと他所のお宅が気になりました・・・。

そのまま放置で何十年って感じでしょうか・・・

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ